いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

クッションぶんぶん。

f:id:konbudasi:20150910165900j:plain

円座クッションをぶんぶん振り回す子。

もうこういうの平気で持てるようになったんだねぇ・・・

このクッションがお気に入りのようでいつもそばに置きたがります。

 

こんなニコニコしてるけど、最近ミルク飲まそうとすると50cc飲んだくらいで

ぴぎゃーって大泣き。抱き方をいろいろ変えて飲まそうとするんだけど

ものすごい拒絶されたりして困っています。

もしかしたら哺乳瓶の乳首が気に入らないのかも・・・?

(月齢に対して穴も小さかった!)と思い

ピジョンの母乳実感からチュチュベビーのサイズ替えなくていい乳首に変更。

最初はよかったんだけどここ最近はそれでもイマイチ・・・。

なにがどう気に入らないのかしらー?

6ヶ月に入っての今更感のある哺乳瓶問題に悩んでおります。

あー困った困った。

 

因みに哺乳瓶・乳首の遍歴は

ピジョンKタイプ新生児用→ピジョン母乳相談室→ピジョン母乳実感

→チュチュベビー広口タイプ・・・

身体を起こして飲ませるにはドクターベッタでしたっけ?あれがいいのかなー?

 

離乳食はスプーンに慣れさせるためにまず麦茶をスプーンで与える事から始め、

今は10倍粥を赤ちゃんスプーンで1杯ごっくんしたらおしまい。

麦茶は慣れてきたのかニコニコしながらスプーンで飲んでくれます。

大人ジュースと大人ごはんだよーと言いながら与えていますが。

そろそろお粥だけじゃなくてニンジンとかあげたほうがいいのかもなぁ。

 

f:id:konbudasi:20150910171358j:plain

雪印さんから粉ミルクの試供品をいただきました。5本も入ってるー♪

「ぴゅあ」ってよく見たら作ってるのは今飲んでる「すこやかM1」と同じ

ビーンスターク・スノーでした。

でも入ってる成分は少し違うんですね。

スティックなどの少量のものでいろいろな銘柄を試していますが

どれを飲んでも飲みっぷりが変わらないので安心・・・

というかうちの子は味覚大丈夫かね?なんて思ったりしています。