読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

お茶漬け。

山本海苔店様の『海苔を楽しむお茶漬け』うめ味のモニターに当選しました。

(モニター記事になります)

 

f:id:konbudasi:20150730115436j:plain

何故だ、何故いつも写真をアップするとこうなるのだ・・・

PCではちゃんと上下まともなのにブログにあげると必ず変なんですよ。

次の日ぐらいに直ってることも多いのだけど、

はてなさんの写真はどうしてこうなるのかわからない。

 

えーと、お手紙とリーフレットとお茶漬けの素が2つ。

さらっとした感触の紙のパッケージで、お店の名前も下の方に小さめなのが品の良い印象。

右上の淡いピンクの梅の花が可愛らしいです。

 

食べてみました!

 f:id:konbudasi:20150730120742j:plain

写真が下手ですみません・・・

たっぷりの海苔に、梅干し・あられ・しそ。

そしてほのかに緑のものがあるなあと思ったら三つ葉の刻んだものが入っていました。

緑が入ると梅干しのピンクがきれいにみえますね。

 

梅の香りを強く感じました。

いつも食べてる永○園のとはちょっと違うかな。(もちろん好きだけど。)

塩分もしっかり感じますが、まろやかな印象。おいしいですね!

何となくお上品。

 

f:id:konbudasi:20150806153500j:plain

パッケージ、こんな感じなんですね。5袋入りで324円。

たしかに高級お茶漬けだー。

夏で食欲落ちるけど梅味で酸味があるし塩分も摂れますね。

帰りが遅い日の夫のお夜食にいいかもしれない。

大宮のそごうにお店が入ってたから買いに行こうかな。

www.yamamoto-noriten.co.jp

 

実は、うちはいつも麦ごはんか十六穀ごはんを炊いているのですが

お茶漬け食べるために白米を久しぶりに炊きました。

あー、白米も美味しいよね。

でも健康のためには麦ごはんかなー?

麦ごはんや十六穀ごはんでも美味しいお茶漬けの素があったらいいなーなんて。

わさび味ならイケるかな?

 

山本海苔店様、美味しいお茶漬けありがとうございました!

monipla.jp