いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

自傷行為。

ミルクを飲ませていたら右耳から血が出ている・・・?

指で拭うと乾いた血がポロポロとついてきた。

 

びっくりしてミルク止めたら「ぷぎー!!!」とお怒りだったので

とにかく飲ませる。

耳から血が出るなんて尋常じゃない、鼓膜破れたのかな?

目を離したときに頭でもぶつけたのだろうか?なんでなんで???

焦りながらなんとか飲ませて、げっぷもそこそこにソファに横たわらせて

お耳みせてねー。と声をかけるとニコニコしながら耳を隠す。ぎゃー嫌がらせかよ!

腕をおさえて、無理やり見ると血が固まっているので消毒液をつけた脱脂綿で拭いてみる。

耳の穴は綿棒でこすってみるけど、少しつくくらいで出ている様子が無い。

うーんどういうこと?

きれいに拭いて、しばらくしたら穴の近くに傷が。うっすら血が滲んできた。

 

鼓膜じゃなくてよかった・・・けど、どうしてうちの子は機嫌が悪いと耳をいじくるのだろう。

両耳ともいじくって爪で傷だらけ。

ミトンは外れちゃうし、爪をマメに切るしかないし・・・

耳がなんか嫌なのかなぁ。一度耳鼻科行った方がいいのかなぁ。

 

とにかく本人は特に痛がってる様子もないし、ニコニコなのでよかった。

こういう自傷行為はうちの子だけなのかなー。爪が凶器でこわいです。