読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

もうすぐ4ヶ月が終わってしまう。

ここ最近の子の様子。忘れちゃうからメモメモ。

 

土曜日に逆向きでの寝返りに成功。

何かを成し遂げる前3日間くらい必ずミルクの量が増える。

160ml飲めるようになった。

次回はなんだろうなぁ?

うつぶせにすると平泳ぎするみたいに前に進もうとするんですよね。

これはずりばいをしようとしているのかな?

ということは、プレイマットを買って敷かないといけないのかな?

 

頭皮がずっとうろこ状だったのだけど、フケのようにはがれおちてくるようになった。

はがれた皮膚には薄い毛も一緒にくっついているので心配。

というか、毛が全然増えなくて心配。

最初からちゃんと生えてた毛だけがヨロヨロと伸びていて、

薄い毛はどんどん抜けてっているので

枕やシーツにたくさんついてると悲しくなる。

夫が「海原はるか師匠のようになってきた」というのでなお心配。

 

義実家の知り合いからいただいた、緑パンパースのパンツタイプSサイズ。

使ってみているのだけど、ギャザーがフリルのようだし、なんかハイレグっぽいし

脱がす時に両脇を破る行為とかなんだか背徳な感じがあってなじめない。

男児でこんなモヤモヤするんだから女児だとおとうさんヤバいんじゃなかろうか。

しかもこれ、蒸れるんじゃん。

夜履かせてたらお股に水滴がついててビックリ。夏はダメかもー。

うちの子は蒸れるのダメであせもになっちゃうので

日中マメに替えられるときに履かせて、早く使いきろうと思う。

ちなみにいつも使ってるのはムーニーちゃんです。

私がユニチャームを信じてるので。

 

4ヶ月は風邪ひいて毎日グダグダで、でもワクチンはちゃんと予定通り受けれて

ああホッとしたなぁってところで終わっちゃうような感じです。

 

でも、子は格段に人らしくなってきた・・・ように見えます。

腕も足も伸びてるし、表情もいろいろ目まぐるしく変わるし、

笑顔の時間が増えてきました。

なんとなく自分もやっと慣れてきたというか、多分彼に笑ってる時間が増えたのかな。

 

風邪でなんかいろいろ参っちゃったし何と言っても暑いし

すっかり外出が億劫になっちゃたけど

でもそれは私の都合であって、彼にはいろいろ経験してもらわねばいけないし

いろいろ面倒でもやっていかなくちゃなーと・・・

あと3日、4ヶ月をたのしもうね。