いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

冷凍うどん。

f:id:konbudasi:20150716085623j:plain

テーブルマークさんの夏うどんモニターに当選しました。

ありがとうございます!

(モニター記事になります)

 

ここのところとても暑くて、お米だとちょっと胃に重たいんですよね。

で、すぐに茹であがるひやむぎやそうめんの乾麺を食べていたのですが

ちょうど切らしていたところにこんな素敵なプレゼントが!

ありがたいー!

しかも茹で時間1分、電子レンジも大丈夫って

台所に長時間立ちたくない夏にはありがたいですよね。

 

さっそく夫のお夕飯に出してみました。

f:id:konbudasi:20150716085644j:plain

うどんLOVEのアプリ写真、なんだか縦に伸びちゃうんだね・・・

 

f:id:konbudasi:20150715175702j:plain

(何故か縦になっちゃう写真・・・謎過ぎる)

茄子とひき肉を炒めたものと炒り卵、きゅうりとコーンを乗っけて

胡麻をちらしました。

適当に作っためんつゆにごま油をすこし垂らして香り付けしてあります。

 

今回使用したおうどんはこちら。(画像お借りしました)

f:id:konbudasi:20141211122332j:plain

夫は「おいしい!もちもちしこしこ、これ冷凍なんだー。いいねー」とのこと。

1パック200g入っているのですが、もうちょっと食べたいかも(≡ε≡;)…

というわけで、今朝は2パック茹でてほぼ同じ具材で出したらすこし残した。

300gくらいがいいのかな。

ちょっと多めに入ってるパックが売っててもいいかもしれません。

 

簡単調理できて美味しい冷凍のおうどんで

食欲の落ちがちな夏を乗り切りたいと思います。

テーブルマークさんありがとうございました!

monipla.jp