いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

二次感染って重たいね。

風邪、我が家で猛威をふるい、やっと、やっと過ぎ去ってくれました。

 

妊娠中、気を付けていたこともあって久しぶりにひいたんですよね。

一年ぶりだと思います。

それもあってか、どんどん悪化して金曜日に熱がだいぶ上がってしまい

ロキソニン飲んでても節々が痛くてお布団に寝ている子を持ちあげられない。

しかたなく夫に助けを求め、仕事を休んでもらいました。

申し訳なかったけど、ありがたかったです。

出産してから初めて、まともにひとりで布団で寝ました。

ひとりで眠るって素敵なことね。

幸せな夜でした。(とはいえ熱で悪夢ばかりみてましたが)

4ヶ月になって気が抜けたのかなー。

 

その日一日中夫は子のお世話をひたすらやってくれて、

ごはんも適当に食べてくれたので助かりました。

私はおそうめん茹でたくらいかな。(喉が痛くてつるつるしたものが食べたかった)

 

子はおとうさんと一緒なのが珍しい&とっても嬉しいみたいで

基本ニコニコちゃんだったようです。

でも鼻水がひどかったので「ママ鼻水トッテ」で吸い上げるとギャン泣き。

鼻に管の先を差し込まれる行為と音とかもう全てが怖いみたい。

絶対スッキリするのになぁ・・・

でもよくできてるなー、さすが売れてるだけあるなと感心しました。

 

ママ鼻水トッテ

ママ鼻水トッテ

 

 

夫も風邪がすこし移っていたようだけど

私ほどの重症にはならなかったのでよかったです。

本当に頼りになった。ありがとう。

夫も自信がついたようです。私も安心して任せられることがわかってよかった。

 

でも子は夫に飽きちゃったんだね。飽きるの早すぎるよ・・・

日曜日にはずっと私にしがみついていました。重たい。

 

子も日曜日にはすっかり治ったようなので昨日は予防接種打ってきました。

一応風邪ひいた話をしたんですが、熱ないし機嫌いいし大丈夫でしょうとのこと。

風邪のひき始めだとダメらしいんですが、もうたまにくしゃみする程度だったので。

 

予防接種も折り返し地点?とりあえずBCG接種まではあと3回。

B型肝炎の3回目は12月まで打たないし、あとはインフルエンザの予防接種くらいか。

しかしこんなに注射打たれるなんて知らなかったなー。

私のときとは全然違うと母が言ってるのできっと種類も回数も多いんでしょうね。

可哀想だけどがんばるんだよー。