読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

梅雨時の散歩。

f:id:konbudasi:20150629061057j:plain

今週のお題「梅雨の風景」

つゆくさが咲いていました。

青いのもいいけど紫もすてき。白もあるんですよね。

 

梅雨に入って、朝のお散歩がままならなくなってきました。

ベビーカーを転がせられて、濡れなくて、温度がある程度一定の過ごしやすい場所・・・

できたら親も休憩できる椅子がたくさんあったらいいな。

ということで家から一番近いショッピングモールに行ってきました。

www.benibanawalk.com

 

ここ、母に「やばいよやばいよー。いつ行ってもお客さんがいないよー。」と言われてて。

そんなにいないならむしろ散歩には好都合じゃなかろうか?と向かったのですが・・・

確かに近隣のショッピングモールに比べたらだいぶお客さん少ないね。

でもお陰でゆったりとベビーカーを転がせたし、やっぱり同じこと考えてるのか

赤ちゃん連れの家族が多くて安心しました。

 

ベビールームがとてもきれいで、

おむつ交替台が3台とおむつを飲みこんでくれる電動のゴミ箱

70度のお湯が出るサーバーとミルクを作るためのシンク

それとは別にある洗面台、授乳の個室が3部屋・・・

体重計とかは無かったけど。(アリオにはあるんですよね)

ゆったりとおちついておむつ交換できるスペースがあるのがありがたい。

 

持って歩く荷物をすこし減らせそう。

いつもお湯の水筒とミルク冷やすための氷水入った水筒の2本持ってたんですよね。

あと、ミルク冷やす時に氷水はって哺乳瓶をグルグルするのでそれ用に使うタッパー。

荷物ほんと減らしたいので助かる・・・。

お出かけの準備するだけでなんか気が滅入るんですよね。

 

雨のときはまた散歩に行こうと思います。

雑貨屋さんはけっこう楽しそうなお店が多かったし、頑張ってほしいなぁ。

でもあんまり混んでほしくないな・・・というわがままですが。