いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

にこにこ鬼軍曹。

3ヶ月目はなんだか全然ブログ書く時間とれませんでした。

魔の3ヶ月って言われてたけど、とにかく毎日怒涛のように過ぎていき

なんだかよくわかんないまま終わりそうです。

 

縦抱っこ(首据わってないので左手は常に首を支えて右腕で抱っこする)で

起立して揺れていないとものすっごい怒られるという状態が続き

寝返り始まってからは寝返った様子を見てないと怒られ

しかもあまり昼間に寝てくれない・・・

自分が疲れて眠い時にむりやり抱えたままソファで寝かしつけていたら

どうも気に入ったらしく眠くなると隣にいろと奇声をあげる・・・

 

もう、やりたい放題の君が羨ましいよ。

 

f:id:konbudasi:20150622142354j:plain

最近気に入ってるオーボール。

放り投げて私に取りに行かせるという技を覚えました。

私は犬じゃねぇえええええええ!!!

でも取りに行かないと催促するし、最終的にはギャン泣きされて

余計に扱いが大変になるので速攻手渡している状態。

 

にこにこしてくれるからまあいいか・・・と思ってると

たまに蔑むような眼でこっちを見ていて恐ろしくなります。

なんか赤ちゃんってたまに怖い。

 

13日(土)に学生時代からの友人が3人遊びに来てくれて

いきなり見知らぬ人に囲まれたからかワンワン泣いてました。

お客さん1人だと全然にこにこなのに。

でも少しずつ人に会って慣れてもらった方がいいですよね。

また遊びに来てもらおう。

友人たちは赤ちゃんに慣れてる人たちだったので

良い意味で子を雑に扱ってもらえたことで

私も「あ、意外と大丈夫なんだな。」とか思えてよかった。

子はしょんぼりして夫に八つ当たりしてたけど・・・

 

喃語をやたらしゃべるようになりました。

うんうんと適当に相槌うってると

「ちゃんとわかってるのか?」と怪訝そうな顔をされます。

逆に「おしゃべり上手だねー。すごいねー!」とほめたたえると

とってもご機嫌な笑顔で返してくれます。

コミュニケーション取れてきているなと感じます。

 

4ヶ月目はどんな感じになるのかな・・・

すこしは座らせてくれるといいな。身体が痛いです。

あと、エルゴの装着の練習とかしなくちゃな。

なんか紐が多くてよくわかんないのと、

びろーんってだらしない感じになっちゃうのと・・・

手首を痛めてるのでうまくひねれず、

背中にあるバックルをとめるのに時間がかかっちゃう。

抱っこひももいろいろややこしいですね。