いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

ベトナム雑貨。

お食い初めの前に、以前から行きたかった雑貨屋さんへ。

 

山屋さんの並びにある「sunny side terrace」さん

Sunny Side Terrace Web Shop

twitter.com

 

いつも行くときは年末でお休みされていて

ドア越しに眺めていいなー・・・と憧れていたのでした。

ベトナム雑貨なので、お粥やフォー用のお皿とかあって。

 

f:id:konbudasi:20150622142822j:plain

 

蓮茶と貝でできたクジラのケースと蓮のドアベルを連れて帰ってきました。

クジラのケースは子のへその緒入れに。

ほかにもいろいろ可愛いのがあって夫と迷ってしまいました。

蓮茶は昔勤めていたところで留学生の子に貰って以来なので・・・8年ぶり?

久しぶりに飲んでみたくなりました。

 

f:id:konbudasi:20150622143048j:plain

アベル、どんなふうにつけるか考え中。

とても優しくて軽やかな音色です。風鈴代わりですね。

 

 

そしたら川越の菓子屋横丁で火事。びっくりしました!

前日に横を通り過ぎたので、なんだか悲しいです。

ふくれせんという揚げせんべいのお店だったようですが食べたことあるので・・・

前日も観光客で大混雑してたから忙しかったんだろうなぁ。

川越は実家から近くて学生の頃はバイトしたり遊んだり。

働いてからもよく買い物に来ていたので馴染みのある場所だけにショックです。

御冥福をお祈り申し上げます。

 

菓子屋横丁に元のにぎわいがまた戻りますように。