いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

寝返りできたよ。

f:id:konbudasi:20150531073317j:plain

ソファで寝返り頑張り中。

傾斜があるからか、練習しやすいようです。

 

5/31に寝返り成功しました。

日曜日、夫がいる日にころりと寝返ってくれて親孝行だなーと。

前日までギャンギャン泣きながら練習してたのに。

まだ首がすわってないのに先に寝返りできちゃうんですね・・・

でも一日に3回までしか出来ないようです。疲れるのかな。

 

最近の赤ちゃんって私たち親の世代より成長が早いのかもしれない。

顔だちもしっかりしてきたし、どんどん大きくなっていきます。

 

そして縦抱っこしろとせがむんだけど、首すわってないのになぁ・・・

不安な気持ちのまま、しないとすっごい泣くので結局手を添えて縦抱っこしてますが。

好奇心みたいなのがめばえてきたのか、視野を広げたいんだろうけど

あせんないで、ゆっくりでいいんだよーとも思います。

 

f:id:konbudasi:20150601131926j:plain

夫の友人夫妻よりお祝いを頂きました。ありがとうございます!

ひこうき柄のガーゼケットと私の大好きなクルのクッキー!

 

www.cle-cookie.com

クルのクッキー、本当に美味しいです。

7月に移転されるらしいのですが、北本駅に近いといいなぁ・・・

今なら家から自転車で行ける場所だし、行きたい・・・行きたいな。

今月中に夫にちょっとだけ時間を貰って行ってこようかな。

 

そういえば夫にTシャツ買ってもらったんだった。

f:id:konbudasi:20150601144909j:plain

ユニクロ松本大洋さんのTシャツが出てて。

いいなーいいなー言ってたら買ってきてくれました。

水色のは夫の。ピンクとオレンジは私の。

最初ピンクのを買ってきてくれたのですが

これは松本さんのじゃなくてニコラ・ド・クレシーさんという方のだったので

「まちがえたー!」と言って後日オレンジのほうを買ってきてくれたのでした。

ピンクもカッコいいので着るけどね。

あ、でも抱っこしてるとミルク吐かれちゃうので

もったいないから来年まで着ないで寝かせておこう。

ユニクロのTシャツは毎年必ず欲しいデザインのものが出てくるので困ります。

 

www.uniqlo.com

 

今欲しいなと思ってるのはリトルミイのTシャツ。

www.uniqlo.com

 

関係ないけど、UTって聞くといつもYMOの「U.T」て曲が頭の中を駆け巡ります。

ユキヒロさんのドラムがかっこいい。