読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

さよならベビーベッド。

3ヶ月を迎えるにあたり、ダスキンさんに借りていたベビーベッドを返却することに。

 

日曜日に返したのだけど、片づけてたらなんだか寂しくなってしまった。

産院から帰ってきて、まず子を置いたベビーベッド。

腰の悪い私にとってはおむつ替え便利だったなぁ。

いろいろおもちゃやメリーを置いていたら、ちいさな王国になっていて。

しょげていたら、夫も寂しかったようで。

でも多分いつまでもベビーベッドに居られるほど小さくはないし、

今まで別に寝ていたのでそろそろ一緒に眠りたいのもあって。

 

次にまた可愛い赤ちゃんの役に立ってくれるんだと思ってさよならしました。

助けてくれて、ありがとうね。

 

新生児の肌着ももうギリギリだし、これもさよならしなくちゃか。

なんか成長って嬉しいのに寂しい。

 

で、うちにはソファが無かったので、夫が買ってくれました。

授乳が楽になりそうで嬉しい。

今までは床に座ってやるか、たたんだ布団の上に腰かけてやってたので

ひざとかに変な力が入ってたようで痛かったんですよね。

昨日届いたので楽しみです。

 

f:id:konbudasi:20150527155402j:plain

母が3ヶ月バースデープレゼント!と持ってきてくれた本。

いないいないばあの本はすぐ使える感じ。

ポップアップになってるので迫力があります。

まだよく分かってなさそうではあるけど

機嫌のよい時間に毎日見せてあげたいなと思います。

 

しろくまちゃん、自分も小さいころ読んでもらったような・・・

懐かしいなぁ。ホットケーキ食べたい。