いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

夏場の冷えとり。(時間が無い編)

ゆるーーーーーい冷えとりを継続して一年ちょい

子が生まれてから落ち着いてお風呂に入る時間が持てない・・・

半身浴なんて夢のまた夢。

寝てるのを確認してからお風呂に入ってるのだけど、

シャワーの音の奥から子の泣き声が聞こえてきて、あわてて出るとすやすや眠ってて。

空耳恐ろしい。

夫も私が子のそばにいるのにもかかわらず、

お風呂入ってると泣き声の空耳が聞こえると言うので

赤ちゃんの泣き声の影響っていうのはよっぽどなのだな・・・と思います。

いや、もしかしてうちのお風呂場に妖怪ギャン泣きちゃんが棲みついてるのかも・・・

 

冷えとりは半身浴と下半身温めが基本らしいので

常にレギンス履いて靴下4枚履いてるんだけど

靴下はバタバタしてて子が寝てるときに思い出したように履くという。

お風呂上がってすぐ履かないとダメなのに、自分にかまけてる時間がないんですよね。

そしてこれから季節は夏なので靴下蒸れてくるし・・・

履きかえる時間も惜しい。困ったなー。

 

 

㈱山忠様のモニター募集で当選しました。

f:id:konbudasi:20150515115320j:plain

実は山忠さんのモニター当選は二回目!ありがとうございます。

お手紙が入ってるのだけど、とてもきれいな字の手書きなんですよ。

丁寧な会社なのだなーと感心しております。

 

f:id:konbudasi:20150515115454j:plain

これ、内側シルクで表は綿・ナイロン・ポリウレタン。

一枚で冷えとりできちゃうじゃないですか。

というわけで、今これを履いた上にシルク・綿履いてます。2枚分削除。

履き心地はさらっとしてます。締め付け感もそんなにないです。

 

で、かかとがつるつるになる保湿シートがくっついてるので

(クリームとか塗る必要無し!)

これからサンダル履いたりする女性には楽チンなケア商品なんじゃなかろうか。

かかとガサガサだと恥ずかしい時ありますよね。

私は冷えとり止めない限りはもう素足でサンダル履くことは無いと思うんだけど

冬場はかかとが粉ふいたようになったり

割れちゃったりする人もいると思うのでいいんじゃないかなー。

 

寝てるときに使った方が多分効果も高くて靴下も長持ちするとは思うけど

とりあえず自分はお風呂上りにこれをサッと履いちゃってから

時間のある時に靴下を重ねて履いてみようと思います。

手抜きと言われてもいいの。

継続することが大切だし、またしっかりやれる時が来たら

ちゃんと取り組めばいいのだから。

私が妊娠・出産できたのは冷えとりのおかげかなとも思うので。

 

淡いピンクがかわいい。あえておしゃれに履く子とか居そうだな。

山忠さん、良い商品をありがとうございました!

monipla.jp