読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

GWの思い出。

f:id:konbudasi:20150505092459j:plain

近所の畑のジャーマンカモミールがかわいい。

 

GW終わっちゃいますね。

次の連休は7月。先は長い。

夫も私も休めたような休まらないような連休でした。

でもお天気がとても良くて助かったなぁ。

 

f:id:konbudasi:20150506065302j:plain

f:id:konbudasi:20150506065431j:plain

近所の土手のこいのぼり。

虫が多い場所なので、朝早めに見に行きました。

子はベビーカーですやすや寝ていたのでわからなかったでしょうけど

来年はすこしわかるようになっているかな?

 

f:id:konbudasi:20150502150203j:plain

f:id:konbudasi:20150502150300j:plain

今年は子の初節句なので夫とこんなロールケーキを食べました。

柏餅も3個くらい食べたなぁ。

まだ本人には節句はわからないけど親の方としては

こういう行事は節目になるのでいいのかもしれない。

次はお食い初めなのかな。

その前に予防接種とかいろいろあるしなんとか乗り切らないと。

 

今日は遠くから高校時代の友達A子ちゃんが遊びに来てくれました。

子をあやしてくれて、子は終始ごきげん。

もう17歳の息子さんがいるので母親レベルがものすごく高くて先生レベル。

ガラガラだけで簡単に寝かしつけてて本当に驚きました。

いつもギャン泣きなのになぁ。

行き詰ってることを話すと、「私もそうだった、一緒だよ」と言ってもらえて

ああ、そうか、みんな同じなんだなとホッとすると同時に

A子ちゃんが行き詰ってるときは全然気づいていなかったな、理解できていなかったなと反省。

また明日から子と二人きりになるのでちょっと恐ろしいのだけど

少し気持ちを落ち着けて対応できるようにがんばろう。

友達とじかに話ができるって幸せだなぁ。本当にありがたい時間だった。

 

f:id:konbudasi:20150506173157j:plain

いただいたお土産のスコーンと赤ちゃん用の綿のひざかけ。

とっても可愛い。ありがとうございます。

スコーンはひたちなか海浜公園に行った時のお土産。

ひざかけはとっても柔らかくて可愛らしい柄。

ベビーカーのときの毛布代わりにしようかな。

でも一番嬉しかったのは手書きのメッセージカード。

可愛いイラストをさささっと描けてすごいなぁ。

心が折れた時に見返して元気をもらおう。

 

来年は高校が30周年らしいので久しぶりに母校を見に行こうかな。

子を連れて行けたらいいなと思う。