いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

魔法のおもちゃ。

ついにメリー購入。

最近、ベッドでひとりで手足を動かして遊んでるようだったので

そろそろメリーで遊んでもらえそうだなーと。

 

どのメリーを買うかとても迷ったのだけど、coocoeditさんとjadedさんが紹介していた

タカラトミーの6WAYジムにへんしんメリーに決定。

結構それなりにお高い買い物なので何度も買いなおしたくないし

長く使えるようになっているのでその辺も考えて。

教えてくれてありがとうございます!

coocoedit.hatenablog.com

jaded.hatenablog.com

 

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

 

 

 

効くといいなぁ・・・と夫が組み立て終わって子に早速試したんだけど

既に泣いちゃってる場合にはもちろん全然効かないですよね。

 

で、すごく泣いてるんだからとりあえずあやしてあげて

後でゆっくり試せばいいんだけど

夫は全然動じなくて説明書見ながらこのボタンはなんだろう?って。

こんなに泣いてるのに全然自分の子を見ようとしないその神経って

人間としてどうなんだろう?って疑っちゃうんですよ。

私はその間、ミルクを作っていたので

「それは後にしてあやしてあげてよ!」と言うまで

説明書とメリーとをにらめっこしてて。

おもちゃとか家電とか大好きなのは分かってるんだけど

なんで自分の気になることを優先しちゃうんだろう。

そういうところが本当ーーーーに腹が立ちます。

他にも夫にはいろいろ思うことがあるのだけれど

そういういきものなんだと思ってつきあうしかないのかなー?

たまに夫がこやつに見えてしまいます。

f:id:konbudasi:20150419110931j:plain

「どうしてやろうか、どうしてやろうか、シャー!」

泣いてる子に向かって自分がやってるときもありますが。

 

 

それはさておき、このメリーはとても優秀だと思います。

今朝、夫の朝食を作っているあいだ(もちろん夫は全然起きてこない)

ちょっとグズりはじめたときにスイッチ押したら

回転するメリーをずっと目で追っていました。

気に入ってもらえたかな。楽しいならよかったね。

私自身もすこしメリーに助けてもらおうと思います。

f:id:konbudasi:20150419101120j:plain

それにしてもこのメリー、可愛いなぁ。

なんか子の周りがどんどんファンシーになっていきます。

ディズニーものは買ったことなかったんだけどついに手を出したし

そのうちアンパンマンとかいろいろ増えていくんだろうなぁ・・・。