いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

たこやき弁当。

f:id:konbudasi:20150331050705j:plain

普通のごはん(あいだに刻んだ高菜をしきつめた)

ほうれん草・キャベツ・ベーコンに卵を落としてルクエでチンしたもの

チキンカツ(冷食)

ひじきの煮物

たこやき(冷食)

 

穴埋めにたこやきを使ってしまった・・・

 

夫にまたお弁当にたこ焼き入れちゃったよ、ゴメンね。と言ったら苦笑いされた。

もう作るの止めようー。嫌がられてまで作る必要なんてないはずだ。

 

子は最近とてもよく体重が増えているので重たい。とても重たい。特に頭が重たい。

首がすわってないからこんなに重くて大丈夫?と思っちゃう。怖い。

そして終始くっついてないと泣いてしまう時期なのか存在自体がすごーく重たい。

やたら束縛してきて重たい彼女って感じ(男の子だけど)。

相手は赤ちゃんなのでそんな風に思っちゃダメだろと思うんだけど。

 

肩と腰が痛くて重たいし、両手首が腫れてきて腱鞘炎っぽい気がするので

早急に湿布を買いに行きたい。

けど何しろ他の人じゃダメ!ってくらい私のそばに居たいらしく

本気でギャン泣きするので難しい・・・

自分のお風呂も一苦労だし、出かけるなんてもってのほか。

あー、よだれがでてきてるのでスタイを買ってあげたいんだけどなぁ。

いろいろ欲しいものがあるしネットじゃなくて現物を見たいんだけどなぁ。

 

来週、市の保健師さんが様子見に来ることに。

凄く大きな声で泣くので、虐待と思われないか心配になるレベルなので

ちょっと聞いてもらおうと思う。

でも他の人がいるときは何故か「いい子」のフリをするんですよね。

何故そんなときだけ空気を読むのか・・・。

 

あーあ、ちょっとだけでいいから近所の薬局とスーパーと西松屋に行きたいなぁ(涙)