いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

敗北感。(でもすこしホッとしている)

お弁当に行き詰ってしまいました。

子の授乳時間と朝ごはんを作る時間が被ってきてしまって。

お弁当よりも朝ごはんの優先順位が高いので。

 

木曜日に作ったお弁当、もう時間が無くって焦りまくり

「とりあえず、埋まってればいいはず」という考えで

おかずを冷凍たこ焼きで埋め尽くした(もう壊れてますね)ら、夫から

「大変なのはよくわかったから、作れる日だけでいいよ・・・」と。

たこ焼きっておかずじゃないもんね。

 

なので当分は、もう時間に余裕があって

おかずがあるときだけお弁当作ることにします。

「子が生まれる前と同じだけ家事がしたい、やれば出来るはず!」

みたいな気持ちがどこかにあったんですよね・・・。

実際は出来ないし、自分の首を絞めてるような感じではあったんだけど。

あーでもなんか負けだね。悔しい。すごい悔しい。

でも出来ないことをやれます!って言うのは嘘になるし

その分の時間はサボってるのではなく子に向かってるのだと思うしかない。

ホント自分がもう一人いれば家事も育児も仕事もこなせて

誰にも何の文句も絶対に言わせないのになぁ。

 

出来ないってことがこんなにつらい気持ちになるとは・・・

子に対してもつきっきりで全ての欲求を満たしてあげることはできないし

世のおかあさんたちはきっと要領がいいんだなー。

外に出られる人が羨ましい。

同じ日に産んだおかあさんが既に出歩いてカフェとか行ったとか聞いて驚いてしまった。

私は一ヶ月健診で子と産院に行ったのだけで身体がつらかった。

(一応産院では子も私も一ヶ月外出禁止だったんですが、みんな守ってないんだね・・・

でももちろん守れない状況の人もいるしね。)

 

それにしてもどんどん寝る時間がずれていくなぁ。

そしてやっぱりこの子寝ないなぁ。徹夜?って思う日もあるし。

昼間も抱っこしてないと寝ないなぁ。

曜日どころか昼夜の区別もよくわかんなくなってきました。

いつもなら高校野球大好きで、わーい!一日中観てやるー!と思うのに

もうテレビうるさいから消して・・・って感じ。

世の中との接点がどんどん無くなって取り残されている気がします。