いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

春を意識弁当。

f:id:konbudasi:20150323060340j:plain

十六穀ごはん(あいだにフジッコのおかか昆布をしのばせてある)

キャベツとソーセージの炒め物

ほうれん草入り卵焼き

さつまあげ

 

やっぱり黄色と緑色が入ったお弁当は春らしくなりますね。

 

子の睡眠時間、ミルクの時間によってお弁当を作れるかが危うくなってきた。

成長してるんだなぁとは思うのだけど、眠っている時間が少なくなったのと

ミルクを飲んでいる時間が長くなった(量が増えた)のと

抱っこしてくれよって主張が強くなったのと。

明け方やられると朝ごはん作るのも危ういなー。

 

f:id:konbudasi:20150322152034j:plain

大切な友達からとっても可愛いお洋服を頂きました。

ありがたいなぁ。大切に使わせていただきます。

そういや生まれてからは子に何も買ってあげてないんですよね。

出歩けないのもあるけど、ネットでなんでも買えるもんねぇ。

でも、気持ち的にそういう余裕が無いです。

泣き声(というかスクリームだな)と常時抱っこ、つらいなぁ・・・