読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

やっつけ弁当。

f:id:konbudasi:20150316042829j:plain

十六穀ごはん

ポテトサラダ(母作)

若鶏の竜田揚げ(冷食)

海苔の卵焼き

中華丼の具のようなもの

 

タッパーにいれてあったものなどをひたすら詰めただけ。

今朝は卵焼きしか焼いてないや・・・

 

 

今一番気になるのは子のお通じ。

どうしたらいいのかさっぱりわからない・・・

今のミルクは産院と同じ、大塚(ビーンスターク)のすこやかM1なのだけど

どうもお通じが悪いような気がする。

退院してすぐ使ったのが森永のはぐくみ(試供品)。

間に合わせで使ってたけど特別トラブルもなかったなー。

はぐくみのほうが子のお腹には合っているのかな?

でも産院にいたときは、子はとても調子がよかったのでもとに戻したんだけどなー。

すこし薄めのミルクを作った方がいいのかな?

 

なんだか全然わからないことだらけで

世のお母さんはどうやって乗り越えてるんだろうと思います。

些細なことだけど自分の身体じゃないので

そしてとてもちいさい身体なのでとても心配になってしまう。

乳児湿疹もほっといていいと言われたけど、ホントにいいのか?とか。

いい育児書が欲しいなぁ・・・。

 

 

ちょっとこの土日はいろいろありすぎて疲れてしまった。

私たちにとっての正直今はどうでもいいことが

他の人にとっては最重要項目になっていて。

で、そのことで何故かお叱りを受ける・・・

蚊帳の外にいるのに当事者意識持ってるのがもう腹が立って仕方ない。

「家族」とか「家」って何なんだろう。縛りでしかないのかな。

 

その時その時の精一杯をしっかりやるしかないなと思う。

誰に何を言われようと、今この期間はしょうがないし

夫も私も多分今までで一番必死にがんばっている(と思う)。

母の助けもなかったら大変なことになるし

そうなったら一番かわいそうなのは子。

それに一生この状態が続くわけではないのだから。

(と、思いたい・・・白眼。)