いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

野菜多め弁当。

f:id:konbudasi:20150310050506j:plain

十六穀ごはん(梅干しのっけた)

キャベツ・白菜のホットサラダ

かぼちゃの煮物

切干大根の煮物

若鶏の竜田揚げ(冷食)

 

 

昨日は全然眠ることができず。

ご機嫌斜めでグズるのでひたすら抱っこでゆらゆら。

ねむったかなー?とベッドに置くとギャン泣き・・・背中スイッチかー。

 

で、今朝夫にお弁当作って、朝ごはん用意して

お茶を入れようとマグカップ取り出して・・・

何故かマグカップにお味噌汁を汲んでしまった。

寝ないってダメだー。

徹夜ってもうできない歳なんだなと実感しました。

 

 

今日は3月10日。

毎年必ず聴いている曲があります。


春雷・林 邦洋 - YouTube

すごく好きな曲です。

夜に子に歌ってあげようと思います。

 

雷こそなかったけど今日は一日中嵐のような強風でした。

電線がちぎれそうなくらいブンブン揺れていて。

戸田では霰が降ってきたそうだし、昨日の夜から大荒れですね。

埼玉では公立高校の合格発表の日だったようです。

友達の息子ちゃん受かってますように。

 

明日でもう4年ですね。

今年もお参りには行けないだろうな。

いつか子と一緒に行けたらと思います。

ちゃんと伝えていかなくちゃですね。