いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

眠たい弁当。

f:id:konbudasi:20150309054345j:plain

十六穀ごはん(梅干しのっけた)

キリとかつおぶしの卵焼き

きゅうり・もやし・たまねぎのツナサラダ

ごぼうとにんじんの鶏肉巻(冷食)

切干大根の煮物

 

またしてもピンボケ。

最近目の焦点も合ってない・・・白眼。

 

昨日「おべんとう絶対ムリ!」と散々言ったのだけど

二日間一所懸命動いてくれた夫が可哀想で作ったお弁当。

でもなんか頭働かないのでおかずがひらめかない。眠い目をこすりながら作成。

夫は慣れないことをたくさんして気を張っててゲッソリした顔で仕事に行きました。

 

土日夫と頑張ってみたけどやっぱ二人じゃ大変ですね。

母の偉大さをひしひしと感じています。

 

産後寝てなさいって産院で言われたけど、寝てられるのは赤ちゃんだけで。

寝てないし食べる暇もないので搾乳したけど左側は一滴もでなかったし。

家事はいろいろ手を抜いて・・・とか言われたけど

実際は今まで通りを求められるし、でも時間的に出来ないことが多いので

手を抜いているように自然になっているという。

せめて自分の血圧くらいはちゃんと測りたい・・・。

 

そしてまともなごはん全然作ってあげられなかった。

金曜日に作ったものとお米、冷凍食品と

スーパーで買ってきてもらったお弁当でなんとかしのいだって感じ。

毎週金曜日は母が帰る前に何かしら作っておかないとな。

夫的にはカレーが一番いいんだろうけど、私が今カレー食べられないので

(母乳がカレー臭くなって、子が飲めなくなるらしい。すごいね香辛料!)

トマトのスープとかばっかりになっちゃってるのがかわいそう。

 

と、いろいろダメでグダグダな土日でしたが

来週はもうすこしスッキリ動けるようにしたいなー。

 

今日からまた母が来てくれるはずなんですが連絡が全然無い。

うーん、一週間で逃げられたか?(笑)

 

 

以下はマルサンアイさんの豆乳モニター募集記事です。

マルサンアイさんの豆乳はおもしろい味のものが多いですよねー。

あと、アーモンド・ブリーズ。アーモンドミルクを初めて飲んだのもこれ。

新製品にアボカドがあるのがすごく気になってます。

しかもカスタード風味・・・気になる。

☆~♪マルサン春の新製品6本セット モニター120名大募集!|“ひとつ上の豆乳”マルサンファンサイト|モニプラ