読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

今日の朝食。(3/7)

f:id:konbudasi:20150307070712j:plain

今日の朝食。(夫用。自分は忙しくてパンだけほおばった。)

 

なんかちゃんとして見えるけど、鶏のトマト煮以外は残りものとかなんですよね。

パンは自分で焼いたものと、テーブルマークのプチパン。

プチパン、本当においしいよ。ベーグル好きな人にはいいと思う。

 

助産院に行ってきました。

先生は優しいかたで、赤ちゃんを産めたことがまずよくがんばったねーと言って下さった。

ミルクは別に毒じゃないんだから頼っていいんですよと。

完全母乳じゃないからダメとかそういうことは絶対ないのだからと慰めてもらった。

産院の母乳指導でだいぶ参ってたんだなと自分でも思う。

 

子のおへそからの血は大丈夫とのこと。

でもお風呂入れるとまた血がにじむので気になってしまう。

11日に産院で乳房外来があるので、またそこで訊いてみることにする。

 

ただ、私の乳首で飲める赤ちゃんはほぼいないと言われてショック。

もうどうしたらいいかわからなくなる。完全ミルクはいやだなぁ。

母乳マッサージしてもらうと、乳腺はしっかりあって大丈夫なので

乳首だけの問題だから搾乳で頑張ろうと言われる。

搾乳で少しでも飲ませればお薬代わりだからと。

とりあえず、助産院に通うことになりました。月に2回くらいかな。

子の様子も看てくれるし気持ち的に助けてもらえそう。

 

でも一日に5,6回搾乳って時間的に不可能なんですよね・・・

一度搾乳したら搾乳機を最低1時間は消毒液につけとかないといけないし。

赤ちゃんに3時間おきに搾乳とミルクあげて、おむつかえて、家事やって・・・

体が2つほしい。ついでに一日がもうすこし長いといいのに。

 

なんか長い人生の何ヶ月間だって言われてそのとおり、頭ではわかってるけど

もう夫もいきなり限界みたいだし、どうなることやらー。

 

子がほしいと思っている人は若いうちにいろいろ決めたほうがいいですよね。

私みたいな超高齢出産は回復力がだいぶ遅いですよ・・・。

子は可愛いけど涙流しておっぱいを嫌がる姿をみるとなんだかかわいそうになります。

 

 

なんか妊娠中よりも今の方が世界が狭くなってしまいそう。

夜中抱っこしながらいろいろな人のブログを読んで

別の世界をほんのすこしのぞける時間が幸せです。

音楽聴いてないなー、テレビも観てないなー。

0655もシャキーン!もマッサンも花燃ゆも観れていないなー。

(NHKばっかりだなー)

 

でもきっと、そういうの見てるんじゃなくて

今はしっかり、子の顔を見てなさいっていう期間なんでしょうね。

こんな小さいの今だけだもんね。

来年の今頃はもう歩いてるんだろうなー

こんな抱っこばかりしてる感じではないんだろうなー。

ちいさいままでいいよという気持ちと、おおきくなあれという気持ちと

なんだかいろいろ複雑です。

 

 

以下はテーブルマークさんのサポーターズクラブ募集と

新商品お試しモニター募集の記事です。

テーブルマークさんのシナモンロールが美味しそうなんだけど

スーパーで見かけたことが無いんですよね・・・。

まぁ今は私も子も家から出ちゃいけない時期なのでなおさらですが。

お出かけOKが出たら探しに行ってみようと思います。

第2期テーブルマークサポーターズクラブ募集|「身近なのに、あたらしい。」テーブルマークファンサイト|モニプラ


【テーブルマーク】冷凍パン2015春の新商品お試しモニター|「身近なのに、あたらしい。」テーブルマークファンサイト|モニプラ