読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

今日の病院食。(3/1)

f:id:konbudasi:20150301075607j:plain

朝食。

スープが思ったより冷めててげんなりする。

 

昼食。

写真撮り忘れる。夫と一緒に鶏のきじ焼き重というのを食べる。

とっても美味しかった。やっぱりひとりで食べるより美味しい。

(産院で前日言えば家族の分のごはんも用意してくれるので助かる。

1800円するけど。高いけど。)

 

f:id:konbudasi:20150301152551j:plain

おやつ。

夫にそのままあげる。コーヒーまた出てる。気にし過ぎかな?

f:id:konbudasi:20150301184048j:plain

夕食。退院前日のお祝い膳。

なんか凄過ぎる。

f:id:konbudasi:20150301184141j:plain

あけるとこんな感じ。

夫に小さいドーナッツ以外、全部食べてもらう。

とっても美味しかったとのこと。

 

なんか普通のおにぎりが食べたくなって病院の売店(ファミマ)で

ピザまんとおにぎりを買ってきてもらった。

消灯前に食べていたら夜の巡回で来た助産師さんに

「え、お祝い膳食べて、今またおにぎり食べてるの?」と訊かれたので

実は夫に食べてもらって、おにぎりが食べたくて・・・と言ったら

「うん、それは分かります。量多いしさすがに内容凄過ぎて飽きたでしょう?」

と優しく言ってもらえてホッとする。

 

昼間に母乳マッサージやら手の搾乳(すごく痛い!!!)やらいろんなことされて

すごい胸が張って、でも全然出なくてもう八方ふさがり。

泣いてる子を見るのが可愛くて大好きなのに辛くて辛くてただただ申し訳なく。

ひたすら謝りながら抱っこしている。

助産師さんたちみんないい人なのでとっても有難いけど

言うこと違うので追いつめられてしまう。

明日退院なのにどうやって育てればいいのか分からずパニックになる。

夫に頼みこんで病院の売店で買ってもらった高額商品がこちらになります。


Amazon.co.jp: メデラ (medela) ハーモニー (Harmony) 手動さく乳器 005.2038 【日本正規品】: ベビー&マタニティ

 

産院で使ってるので確実に搾乳できる安心感が欲しくてお願いした。

お高いけど、私と言うよりは子のために。

買ってもらえたことでほんの少し心が楽になった・・・気がします。

 

ああー明日、なんかもう怖い。恐怖。わかんないとき訊ける人居ないし!