いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

今日の朝食。(2/23)

f:id:konbudasi:20150223053241j:plain

キムチカレー

にんじん・だいこん・たまねぎのマリネ

りんご(サンふじ)

 

りんご、頂いておいてなんですが、シナノゴールドのほうが美味しいかも。

シナノスィートもすごく美味しいけど高くて買えない・・・。

 

キムチカレーは、最初はさつまいもとれんこんの煮ものだったんです。

たくさん作ってて、このままだと夫の食い付きが悪くなるのでカレーにチェンジ。

 

豚肉・たまねぎを炒めて、にんじん・だいこんをルクエでチンして全て鍋に投入。

1/3くらい残ってたキムチも入れて煮込んでからカレールー投入。

甘いかな?・・・と思ってると最後辛い!カレーになりました。

 

これで多分2、3日くらいなら食いつなげるはず。

夫はカレー大好きなので助かります。

 

f:id:konbudasi:20150223065939j:plain

今日のたなくじ。

なんかすごいぞ!せっかくだし信じる。

では、入院してきます。