いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

今日の朝食。(2/17)

f:id:konbudasi:20150217054145j:plain

キャベツ・ほうれん草・エリンギのマヨ醤油炒め

目玉焼き

さんまのチーズ焼き(冷食)

さつまあげの煮物

ベーグル(『くたくた』)

 

和食の様な洋食の様な・・・

 

f:id:konbudasi:20150217054153j:plain

美味しそうな切り口ーーー。

夫は右側の抹茶ホワイトちょこクリームチーズのみ食べていきました。

以前夫が一口食べて「・・・感動した」と言ってたメニュー(笑)

左のはかぼちゃあんクリームチーズ。

明日食べてもらおう。

 

夫は出先へ直行なのでお弁当はナシ。

社食とても美味しいらしいので、いいもの食べてるだろうなー。

今日は冷えるので温かいものがいいですよね。

都内は朝から雪が降っていたようですが

今のところ埼玉北部はまだ降ってません。

じわじわと足元が寒いだけ・・・

 

 

先日作った甘夏マーマレイド。

せっかくなのでパンに入れて焼いてみました。

 

f:id:konbudasi:20150217123359j:plain

なんかペシャーンってしぼんじゃって。

部屋が寒かったのかなー。

部屋の温度って大事ですよね。

一応20℃はあるんだけどな。

f:id:konbudasi:20150217123856j:plain

切り口はこんな感じ。

香りがとても良くて、ちょっと酸味と苦みがあるかな。

甘さはあまりないので、お食事パンでいけそうです。

私はお昼ご飯でこれからいただこうかと。

夫には明日の朝はこれを食べてもらおうかなー。

夕飯は寒いのでうどんにする予定。

 

 

以下はマンナンライフさんのモニター募集の記事です。

蒟蒻畑、つわりの時はとってもお世話になったなー。

美味しくて、吐きやすかった(笑)

 

本当は凍らせて食べるのが好きです。

夏は保冷剤代わりに夫のお弁当に忍ばせたりしています。

ちょうどお昼に解凍されていいんですよねー。

これは砕いてあるから飲み込みやすいバージョンなのかな。

ノーマルのものしか食べたことないので気になります。


蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント|マンナンライフファンサイト|モニプラ