いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

一週間ぶり弁当。

f:id:konbudasi:20150216054912j:plain

 

十六穀ごはん(梅干し乗っけた)

さんまの唐揚げ(冷食)

にんじんとごぼうのきんぴら

キャベツ・ほうれん草に卵を落としてルクエでチンしたもの

鶏肉の竜田揚げ(ヨシダソース味)

 

一週間ぶりのお弁当。

 

なんか久々作ったけど茶色いなぁ。

夫は今週も自分の会社に行ったり、出かけたりと

かなり忙しそうなんで不規則な雰囲気。

常備菜を作るべきか悩んでいます。

 

『くたくた』行ったとき、入口にたくさん甘夏ミカンがお鍋に積んであって

「ご自由にお持ち帰りください」だったので、4個頂いてきました。

美味しかった甘夏はちみつ茶を再現したくて。

でも甘夏の皮むきって大変なんですね。

白い部分(苦い部分)をなるべくこそぎ取ろうと力入れて頑張ってたら

ふらふら~っと貧血みたいになってダウン。

夫に途中から手伝ってもらいました。

f:id:konbudasi:20150216093357j:plain

出来上がりはこんな感じ。4個分で大きめのタッパーにたっぷり。

ふたりで楽しむには充分過ぎる量でした。

甘夏マーマレイド。香りがいいです。

 

ちょっと苦味があるとこも美味しい。

でも自分のより、お店の方のが美味しかったと思います(笑)

奥さまはプロだもんね。

 

お茶で飲むのもいいけど、HBでパンやってみようかな。

 

f:id:konbudasi:20150216065927j:plain

今日のたなくじ。

木曜日まで大吉。

金・土・日は波乱に満ちた日々になるってことですね?

うわー嫌な予感・・・。

 

以下は温むすびさんのモニター募集記事です。

実は昨日・今日の明け方に片足ずつふくらはぎがつっちゃって。

今朝は階段降りるのが大変でした。

今も左足のかかとが床につかない(笑)

湿布とか薬は使えないので痛いし硬いし。

眠るときだけ着けてる、着圧ソックスやめようかなー。

結局むくみは手に出てるので水分移動しただけのようだし。

多分締めすぎもよくないんですよね。

かわりに温めるためにレッグウォーマーにしようと思ってます。

柔らかくてあったかいのが一番楽ですよねー。


手もと足もとの保温に、天然繊維で柔らかい☆★シルクこっとんカバー★☆|webshop温むすび ファンサイト|モニプラ