いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

今日の朝食。(2/12)

f:id:konbudasi:20150212053544j:plain

白菜・ほうれん草・豆苗に卵をおとしてルクエでチンしたもの

にんじんとごぼうのきんぴら

アスパラベーコン巻

ローソンのサンドイッチとパニーニ風パン

 

ローソンのシール無事集まりました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

 

お皿は今度の土日にでも引き換えに行く予定。

あと、2,500ポイントあれば引き換えでお皿3枚貰えるみたいなんで

それもLoppiでやっちゃおうかな。

ローソンのポイントって全然使っていなかったのでかなり溜まってて。

ちょうどよかったです。

f:id:konbudasi:20150212151034j:plain

可愛いですよねー。

3枚目のどうぶつ柄のお皿は

店頭では取り扱っていないみたいなのでちょっと楽しみ。

赤ちゃんに使えたらいいなと思うけど、ちょっともったいないかな。

 

無事に集まったので、これからはヤマパンのシール集めに集中しよう!

今のところ8点・・・先は長いな。

 

おとといくらいから、血圧が急にあがって、上が130とか超える感じ。

朝は低い(とはいえ110前後くらいだけど)けど、

夕方からおなかがすごく張って

しかも大暴れするのでいろいろなところが痛くて。

昨日なんかは痛くてつらいので夜8時半に布団にもぐっちゃったんですが

眠る途中で頭痛もするし、なんだかめまいもするし

絶対今血圧150とかいっちゃってるよー!と思いながらおなかさすってました。

なんだか恐ろしいなぁ・・・こんな臨月で今更妊娠高血圧症とか言われたらツラい。

明日また検診なんで先生に相談しようそうしよう。

もし危ないからおなか切っちゃおうって言われたらおとなしく従おう。

なんか後から痛そうだけど。

もう歳が歳なんで、ワガママ言ってられないですよね。

 

 

以下はひかり味噌さんのモニター募集の記事ですー。

ひかり味噌さんって、コストコで初めて買ったんですよね。

「信州円熟こうじみそ 1.8kg」ってやつです。

溶けやすくて使いやすいお味噌。たくさん入ってていいです。

お弁当のごはんにいつもねぎみそを塗ってるんですが

ひかり味噌さんのお味噌でねぎみそ作っています。

夏になると埼玉ではすったて(冷や汁)という郷土料理があるんですが

それを作る時も溶けやすくて便利ー。

あー冬だけどすったて食べたくなった。

今度作ろう♪


【新商品】 発売前 先行体験モニター募集!!|ひかり味噌 オフィシャルファンサイト|モニプラ