読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

今日の朝食。(2/10)

f:id:konbudasi:20150210054014j:plain

柚子大根の漬物

ペンネアラビアータ

目玉焼き

アスパラガスのベーコン巻

白菜と大根の中華風スープ

 

ごはんは自分で適量をよそってもらいました。

 

昨日生協から届いた野沢菜こんぶ。

夕食に出したら夫も「ヤバい、危険・・・」とつぶやきながら

ごはんモリモリ食べていました。

本当においしいと思います。

今朝は納豆と混ぜて食べてみていましたが

「納豆より野沢菜こんぶが勝つ!」と言っていました。

また注文したいなー。たくさん食べたいなー。

でも賞味期限1ヶ月くらいだからまとめ買いもできない・・・

 

出先の社食はいろいろ食べ物の種類が豊富で楽しんでいるようです。

清算は社員証のICカードにチャージして行うようで

大きい会社だと結構そんな感じですよね。

私も某印刷会社ではそんな感じで支払ってました。

お昼なのにケーキセットとかあってね・・・

しかも凄く美味しそうなちゃんとしたもので。

山菜蕎麦と一緒によく食べちゃってたなぁ。

チャージだと気楽なので余計に食べちゃうんですよね。

 

 

入院の支度、何となくだけど完成。

(もっと早くやんなくちゃいけないんですけど)

産院で言われている最小限の荷物にするつもりが

出産経験された方々のブログとか見てると

結局もっといろいろ必要で、産院のコンビニで買ったりしてて(すごく高い)。

でもそんなにお金持っていくつもりもないし。

 

なので、入院時に自分が持っていくバッグと

後から夫に持ってきてもらうバッグと

万が一の追加のバッグと赤ちゃん退院時用のバッグと・・・

と小分けにしてたら時間がかかってしまった。

 

私の行っている産院は付き添いの人の毛布とかは置いてないみたいなんで

そういうのも一応準備した方がよさそうなんですよね。

長丁場になると付き添いの人も眠いし疲れますもんね。

 

ひとりでタクシーで行く場合、こんなに大荷物持って行ける気がしない。

うーん、むしろ実母の車に積んどいてもらった方がいいのかしら?

全然読めないから恐ろしいですね。