読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

またしても手抜き弁当。

f:id:konbudasi:20150206045426j:plain

十六穀ごはん(あいだにねぎみそを忍ばせてある)

ポテトサラダ

切干大根の煮物

焼鮭

がんもとさといもの煮物

 

あるものを詰めただけ。

朝から何かと忙しかったので。

 

今日は朝から母にあげるパンを焼いておりました。

チョコレートとナッツのパン。

というのも母の誕生日だったので。

ケーキとか焼こうかなーとか考えたけど、パンの方が消費が早いと思い。

でも時間かかりますよねー。4時間半くらいかかるかな。

 

今日は助産師検診でした。

37週に入ったので正産期突入だそうです。

いつ産んでもいいってことらしいです。うわわ心の準備が全然できておりません。

でも赤ちゃんはのんきに指しゃぶりをしており、全然そんな気配もなさそう。

NST(ノンストレステスト)というおなかにセンサーをつけて

胎児の心拍を計る検査をしました。


妊娠中の検査「胎児well-being検査(NST)」の巻|プレママ特集|プレママタウン

器具を着けたらただひたすらボーっと寝転がっているだけなのですが

私がウトウトしていたらどうも赤ちゃんも一緒に眠くなったらしく

結局計測できずやりなおし。

おなかにひげそりの様なものを近づけてブルッと震わせると

赤ちゃんがビックリして起きるんですよね。

ちょっとかわいそう。

でも2回目で無事計測できました。

特に異常もないとのことでよかったです。

助産師さんに何事もなければ来週また検診ですが、もう産んでいいので

おっぱいマッサージとあぐらかくのとスクワット頑張りましょうね!と。

あぁー心の準備がまだですが・・・

 

病院でお昼ご飯を食べてから大宮そごうへ。

母に靴を買ってあげました。

右ひざが少し悪いので、ちゃんとしたウォーキングシューズの方がいいんですよね。

母のお気に入りのお店はこちら。

PEDALA WOMEN'S | asics.co.jp

 

普通に通勤に使える可愛いらしいのもあるし

まさにウォーキングシューズってのもあるし。

気に入ったのが見つかったようで良かったです。

これから今まで以上にいろいろお世話になるのでね・・・

 

なんだか疲れた一日になってしまいました。

今頃になって眠気が・・・つらいよー。

夕御飯を作る気力が無いのでお弁当と全く同じメニューになっちゃいそうだなぁ。