いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

ペンネアラビアータ弁当。

f:id:konbudasi:20150129051350j:plain

十六穀ごはん(梅干し乗っけました)

パストラミハム入り野菜炒め

ペンネアラビアータ

ミックスベジタブルとベーコンの卵焼き

海老のカリカリ揚げ(ヤオコー)

 

ほぼ、昨日のお弁当の残りでごめんね夫。

 

昨日の夕方、冷蔵庫と乾物や缶詰やらをいろいろ漁って

トマト味でちょっと辛くてひき肉が入ってるというイメージだけで

なんちゃってペンネアラビアータを作成。

(夕食は別に和風のパスタを作りました)

 

夫がショートパスタにいいイメージを持っていなくて

「食べる作業になっちゃうんだよねー・・・」(´・ω・`)

と言うので全然作ってなかったんだけど

お弁当のおかずが何しろないし

思いついたら自分が凄く食べたくなっちゃったという。

たぶんお店とかの本物と違う気がするけど自分がおいしかったので良しとします。

明日も入れちゃうけどちゃんと食べておくれ。

 

 

今日は私、誕生日で。

朝目が覚めたらこの曲が鳴り響きました。

 


Denki Groove - Happy Birthday (HD) - YouTube

 

歳をとると、20歳前後に聴いてた音楽ばっかり聴きたくなるんだってよーって

20代の頃、友人に言われて(友人は職場の脳神経外科の先生に言われたそうな)

うわぁ、ロクな音楽聴いてないなー、大丈夫かしら?って思ってたけど

今朝いきなりこれがキタ!ってことは

やはり歳をとったのだなぁ(懐メロ?)ということと

私確かにあの頃は電気大好きだったなーってことと

やっぱりもう少しいろんな音楽聴いとくべきだった(反省)ってこと。

あー、また電気観たいな!

電気に限らずですが、いつかライブ行きたい。

 

 

この曲で一番好きなのは間奏部(でいいのかな?)

スチャダラ『trio the caps』のボーズくんラップ部分の

サンプリングが差し込まれてて

「ヘラヘラしてたらこの有様さ ボサーっとしてんだからお互い様か」

のところがめちゃくちゃ速いところ。

なんか一年一年があっという間に過ぎていく感じがすっごく出てて

でもやってることって結局「ヘラヘラしてたらこの有様さ」っていうね・・・

 

なんかこんな43歳BBAになっちゃうよ!っていう啓示だったりして。 

ヘラヘラして、ボサーっとしながらも充実した43歳になりますように。