いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

食材的にもネタ切れ弁当。

f:id:konbudasi:20150128051639j:plain

十六穀ごはん(あいだにねぎみそを忍ばせてある)

パストラミハム入り野菜炒め

さんまの唐揚げ(冷食)

ミックスベジタブルとベーコンの卵焼き

ひじきの煮物

 

今週まだ始まったばかりなのに何となくネタ切れ感が漂っています。

 

なんか冷蔵庫の中が寂しいというか、

あれっ?今週買い物行ったのに全然華やかじゃないなあ・・・って感じ。

定番のものしか入ってなくて。

もう少しお弁当のこと考えて買い物しなくちゃなぁ。

 

お弁当箱を替えるっていうのも

気分転換になるしいいのかもーって思うのですが

夫が絶対汁こぼれがイヤ!っていう人で

約2時間電車通勤で電車の網棚にカバンを置くことを考えて

今のお弁当箱になったので難しい。

 

絶対汁こぼれしないお弁当箱ってあるのかなー?

 

f:id:konbudasi:20150128155738j:plain

着圧ソックス、今朝もくるぶしがちゃんとあってふくらはぎも楽な気がします。

やっぱり履いた方が効果がある気がするので(ほんとに気がする程度ですが)

替えがあった方がいいと思いしまむらに行ってきました。

月曜日は580円だったのに、今日は780円!なんで???

この色と黒がありましたが

寝るときに黒は気分じゃない気がしてラベンダーに。

 

出産後は今よりもむくむらしいです。

体もなかなか元通りには動かなそうだし

入院時も持って行かなくちゃですね。

そろそろちゃんと支度完了せねば・・・。