いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

結婚記念日。

土曜日(1/24)は結婚記念日でした。5年目突入!

 

いつもケーキを夫が買ってくれてささやかに祝っていたのですが

今回はせっかくの土曜日だし、二人ともが大好きな御近所のカフェで。

 


カフェと道具のお店「KUTA-KUTA」くたくた

 

f:id:konbudasi:20150124152119j:plain

夫(奥)は『くたくたラテ』と

『ブルーベリーちょこのアーモンドクリームマフィン』。

私(手前)は『はちみつりんご茶』と

『柚子ピールとホワイトちょこのガトーショコラマフィン』。

 

f:id:konbudasi:20150124152125j:plain

f:id:konbudasi:20150124152130j:plain

生クリーム乗ってるけど甘くない。

大人の味のマフィンなのです。

 

こちらのオーナーご夫婦は子育て2年目突入されたところなので

何が必要かとか、いろいろ教えてくれるのでいつも助かっています。

この日もおむつのメーカーや処理の仕方などを教わりました。

 

帰りに1歳1ヶ月の可愛い息子ちゃんに会わせてもらう。

可愛いー。本当にお顔が可愛くて、将来有望。

御両親のいいとこたくさん貰ったねーって感じ。

もちろん表情もしぐさも愛らしい。

 

先月は抱っこちゃんだったのに、もうとてとて歩いててビックリ。

1ヶ月会わないだけでこんなに成長しちゃうんだね。早いなぁ。

ハイスピード出産だった息子ちゃんにおなか触って貰ったので

元気に出てきてくれそうな気がする。あやかりたい・・・

 

大人気のベーグル、たまたま買えたのです。

f:id:konbudasi:20150125064434j:plain

f:id:konbudasi:20150125064415j:plain

f:id:konbudasi:20150125071107j:plain

中はこんな感じ。切ったとこが失敗でしたが

バジルウインナーソルトとグラハムキャラメルナッツ。

外の皮がバリっとしてて中はふわもち。

ほんとに具だくさんでとっても美味しいのです。

写真だと残念ですが、ウインナーいっぱい入ってたよ。

 

もう当分来れないだろうし、食べ納めかなーとしょんぼりしてたら

「今日予定日なんですけど全然産まれないんです」

って妊婦さんとか来てるから、体調いいときにまたおいでよーと言われる。

そ、そうなのか。

みんなここのお店大好きなんですよね。

今度お散歩で買いに行ってみるかなー。

たぶん今の歩み(ほぼ牛歩)だと片道45分くらいかかるかも・・・

 

のんびりとゆったりした時間を過ごせました。

いろいろ話したけど、夫は

「まだ4年しか一緒に暮らしてなかったんだねー。」って。

私は逆で

「がー!いつの間にかもう4年も経っちゃったよ!」って感じなんですが。

しかし、子も産まれるので、もう後戻りはできない・・・

お互い、なんとかうまく継続していかねばな。

 

来年はどんな結婚記念日になってるやら。

バタバタしてて「結婚記念日?なにそれおいしいの?」になってるかも。