いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

赤い弁当。(作るの3倍速い)

f:id:konbudasi:20150122053819j:plain

十六穀ごはん

チーズとミックスベジタブルの卵焼き

にんじん・だいこん・厚揚げの煮物

キャベツとソーセージの卵炒め

肉野菜炒め

焼き鮭

 

おとといと同じにしようと思ってたのに

足りなくて隙間が埋められず。

結局2品作成。何となく赤い。

 

今までお弁当について夫に小出しにチクチク言われたお小言。

・同じおかずを連続2回以上食べたくない(常備菜できないじゃん)

・朝食と昼食が同じものなのが手抜きと感じる

 (私はあなたの朝の食べ残し《食べカス》を昼に食べているんですよ)

・汁こぼれは絶対カンベン(ビニール袋で対応してもダメなのね)

・彩り、見映えは大事(これは見栄なんじゃないかね?)

・おかずはたくさん、ご飯は少なく(お前が詰めろ)

・(スープジャーでカレーライスなどを提案したら)匂いの強いものはダメ

 

私では対応できかねるので、義実家にお願いしてお弁当を作って頂きたいレベル。

これだけのことを要求するってことは

きっと義母はこういうの全部対応できたのかもね。

 

でもこれがまいんちゃんやクックルンのリンゴちゃんが全面白飯弁当作って

「今日も頑張ってね(はーと) いってらっしゃい!!」なんて渡しただけでも

全然文句言わなそうだなーとか思う。

どうせ私はクヨッペンですよーだ。体型もな!

f:id:konbudasi:20150122181217j:plain

 

でも、怒らせると作ってもらえなくなると思うのか

昨日も今日も何ーーーーも言わない。

昨日はお昼にラーメン食べて御満悦の様子だったけど。

じゃあ毎日ラーメン食べれば?あったまるし。

 

お弁当でこれだけ不満を持たれてしまうとなると

(不満なんだから要らないんでしょうに持って行くんですよね・・・)

出産後のごはんとかどうなっちゃうんだろうって

本当に不安になってきた。恐ろしい。

 

今までのようには動けなくなるってわかりきっていることなのに。

(今もお風呂掃除とかできなくなってることが多いのですが、

きっとそれも不満なんだろうな)

家事全般不満だらけで毎日叱られるのだろうか。

あーやっぱり産んだら速攻実家に帰っちゃうほうが良かったのかな・・・。

両親学級とか、あれだけ産後は動けませんよーって話をたくさんされても

結局無意味なんじゃないかって感じます。

通じていないと思います。

 

あああものっすごいネガティブ。

まさか産前なのにうつなんでしょうか。

今日は『カレーの日』なので夕飯はカレーです。

カレーだと文句言われないので気が楽です。