いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

焦げちゃった弁当。

f:id:konbudasi:20150120054345j:plain

十六穀ごはん(あいだにねぎみそを忍ばせてある)

ミックスベジタブルとチーズの卵焼き

ウインナーソーセージ

さつまいものきんぴら

肉野菜炒め

 

新しいフライパン、なぜかすぐ焦げ付くなぁ。とくにたまねぎ。

今までの火加減だとダメみたい。

熱伝導が良いのかしら?うまく使いこなしたい。

 

昨日作ったジンジャークッキー

夫が食べたら「かたい・・・」ってしょぼんされた。

たしかに硬いのでゴメンよと言ったのだけど

この硬さこそが食べ過ぎ抑制になるはず!

と思ったんで・・・すが今日はなんか慣れちゃって

普通にモリモリ美味しくいただいてしまっています。

あーダメじゃないかー。

 

今日amazonからポチったものが届いたのですが

宅配業者が佐川急便さんだった。

佐川さんってamazonとの取引止めてるって訊いてたのだけどちがうのかな?

amazonで買ったもので佐川さんって初めてかもしれない。

 

届いたものがものすごく大物(ちょびっと重い)だったんですが

優しいお兄さんで玄関まで商品入れてくれて助かった・・・。

最近洗濯ものを2階に持っていくのも難儀してるくらいなので

本当に助かります。

何もできなくなってきているなーと痛感。

床に落ちたものも拾うのに一苦労。

 

夫がamazonファミリーに入会しました。

全てはおむつのためです。

おむつを日曜日にアカチャンホンポで買ったのだけど

アカホンだけ特別たくさん入ってるおむつとかあるんですね。

ただ、その赤ちゃんの肌と合うかってのとサイズアウトがあるから

たくさん買って万が一無駄にしてもなーってのもありますよね。

ママ友いないから交換やあげるってのも難しいですし。

産院でできるかねぇ・・・?

母親学級では私と予定日近い人全然居なかったんですよね。

 

一番近い上尾アリオ(車で30分くらい)まで出向いて買いに行くのと

amazonファミリーで持ってきてもらうことを考えて購入するのと

価格的には同じくらいかなー?ってことで。

手間的には持ってきてもらうのが一番ありがたい。がさばるし。

コープみらいも持ってきてくれるけど

価格は高いのと注文した次週にならないと届かないので

間に合わないってのもあるのでコープでは注文しないと思います。

 

確かに助産師さんが仰ってたようにamazonガンガン使うようになるなー。