いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

賞味期限重視弁当。

f:id:konbudasi:20150116052351j:plain

十六穀ごはん

豆腐とれんこんのカリカリもち(冷食)

チキンハンバーグ(丸大)

いかの磯辺揚げ(冷食)

じゃがいも・キャベツ・たまねぎのホットサラダ

パストラミポークハムのサイコロステーキ

 

パストラミポークはお正月に食べようと思って購入したものの

食べる機会を逸していたもの。

 

黒コショウがついてて、香りがよくて美味しいです。

大きなひと固まりで880円だったかな?

我が家的にはお高い商品なので次回はまた来年のお正月かも。

賞味期限が2月中旬だったのでそろそろ食べないとねー。

 

チキンハンバーグも賞味期限が19日だったので

お弁当で食べて頂くことにした。

 

昨日は急に「普通の食パンが食べたい」と思い立ち

午後から焼いたのでした。(ホームベーカリー様が)

 

参考にしたレシピはこちら↓ありがとうございます。


sirocaで焼く食パンレシピ by Cucacafe [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが193万品

 

いつもこのレシピで食パンを焼いています。

うちのホームベーカリーがsirocaなので。

siroca、とっても優秀だと思います。大事に使ってます。

 

サラダ油をグレープシードオイルにして、

キリ(クリームチーズ)を4~5個ちぎって入れたりしています。

キリ入れるとチーズの香りがするのと、しっとり感が出る気がします。

 

f:id:konbudasi:20150115183644j:plain

せっかく夜焼けたので、夫に夕飯パンにする?とメールしたけど

ごはんがいいみたいでした。

やっぱり男性はパンよりごはんだね。

朝食はカレーにパンで食べさせました。

 

私は軽くトーストして、メープルシロップかけて食べました。

あーおいしい。

なんかシュガートーストとか急に食べたくなるんですよね。

 

 

入院準備で必要だったサンダル。

うちの産院(病院)はクロックス推奨?

入院の説明でもサンダルはクロックスでいいですよと言われたし。

先生も患者さんも結構クロックス率高い。

それだけ楽なんだし・・・ということで

クロックスをAmazonでポチったら昨日夜届きました。

 

[クロックス] crocs Crocband 11016-001-008 black(black/M8/W10)

[クロックス] crocs Crocband 11016-001-008 black(black/M8/W10)

 

 

結構いろいろな色があって目移りしました。

お店で買うより安いんではなかろうか?

f:id:konbudasi:20150115194440j:plain

いつも買ってるケイマンは横に穴があいてるのだけど

穴の開いてないクロックバンドを購入しました。

ケイマンより甲が薄くて小さく感じるので

ケイマンのサイズより一つ大きくしてみたら大正解。

特に私は靴下を4、5枚重ね履くので・・・

茶色が夫、紺が私。

目移りした割に結局無難に落ち着いちゃってますね・・・

でも茶色は可愛らしく見えた。

 

産院ではこれに適当に変なジビッツをつけておけば

他の人のクロックスに間違われることもないでしょう。

届いてうれしい半面、これ履いてる時は産むときかーという。

恐怖というか、想像がつかなくてちょっと ・・・。