読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

おおあわて弁当。

f:id:konbudasi:20150115050448j:plain

十六穀ごはん(梅干しのせてみた)

海苔・かつおぶしの卵焼き

じゃがいも・キャベツ・たまねぎのホットサラダ

海老のカリカリ揚げ(ヤオコーのお惣菜)

きゅうりの味噌漬け(生協)

しゅうまい(田中製麺)

 

わー買ってきたものばっかり。

 

というのも、今朝は早めに出かけるので

作り置きとレンチンでなんとかなるもので埋め尽くしちゃったのでした。

 

昨日わかめごはんを弁当箱に詰めてたらほんの少しだけ残っちゃって

ちいさいおむすびでも作れれば良かったけどそこまでじゃないので

ぎゅうぎゅう詰めちゃってしれっと蓋閉じて渡しちゃったのだった。

 

「食べきれなかった・・・」とごはんだけ残してきたけど

夕ごはんがカレーだったので普通に食べ終わった後

残したわかめごはんにカレーかけて喜んで食べてた。

冬だから痛んでなかったけど、ホントはよくないかも。

 

なので今日はごはんの量、少なくしてみた。

少ないと元気無いような気もするし・・・難しい。

 

 

今朝は大急ぎで洗濯ものを干して予約していたヘアサロンへ。

午前中はつわりが無いので朝一8:30の予約にしたのでした。

マッサン観ないで余裕持って出たはずなのに

歩みが遅くて5分くらい遅れてしまった・・・。

思った以上に歩くのが遅くなってると実感。

ひゃー頑張って歩かなくちゃ!

 

お店は明るくてシンプルで可愛らしくてカフェのような雰囲気。

知的な女性がひとりでやってるサロンですごくプライベート空間で気が楽でした。

途中でお茶入れて下さった。

妊娠中なのでカフェインが少ないものをお願いしたら

バラの花ジャムをとかした薄ピンクのお茶。

すっごい香りがよくて温まって美味しかったなー。

今度ジャム買ってやってみよう。

 

写真撮りたかったけど、隠れ家的?な雰囲気でやっていきたいのか

宣伝に全然力入れてないようで、

雰囲気見て飛び込みで予約してくれる方がうれしい・・・とのことでした。

価格はカット+パーマ+トリートメントでなんと一万円以下。や、やさしい。

この街の駅前にあるサロンなんてカットで一万くらいするからね。

(なんで都内でもないのに・・・)

いいサロンみつけた!もうジプシーやめてこれからはここでお願いしよう。

 

で、ギリギリ結わける長さで、まとめやすくパーマかけて、

あとはお任せというふわっとした申し訳ないお願いだったのだけど

お姉さんは全然オッケーですよ!と。

15cmは切ったかな?だいぶバッサリ切ってもらって可愛くしてもらいました。

・・・私の顔じゃなければ可愛いっていう。

前下がりのボブにパーマで、あごよりは長いけど肩にはつかない長さ。

f:id:konbudasi:20150115185444j:plain

↑近いんだけど前下がりじゃないんだな・・・

うまく言えない。

髪型はいいのに、自分が見た目アレなもんでなんか鏡見てるうちに

f:id:konbudasi:20100301165226j:plain

ロッチの中岡君みたいになってきた。

けしてお姉さんに「中岡ヘアですね!」なんて言ってないですよ。

 

夫に「中岡君みたいになったよ。」とメールしたら

えーそれどうなの?って・・・

 

とにかくこれで出産乗り切るぞ!!!