いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

ホットサラダ弁当。

f:id:konbudasi:20150114054246j:plain

わかめごはん

海苔・かつおぶしの卵焼き

焼き鯖

チキンハンバーグ(丸大)

じゃがいも・キャベツ・たまねぎのホットサラダ

 

昨日野菜少なかったんで

今日はホットサラダで挽回。

 

野菜は軽く塩コショウふりかけてから

ルクエでチンしたあとにドレッシングであえているのですが

最近美味しいなぁと思うドレッシングがこれ。

 

f:id:konbudasi:20150114130329j:plain


金ごまわさびドレッシング | 「かき醤油」の製造・販売 アサムラサキ

 

ごまドレッシングで、ほのかにわさび。

香りがよくて辛くなくてよいですー。

 

 

今日も引き続き赤ちゃん用のタオルなどを絶賛洗濯中。

沐浴布、買わなきゃいかんのかな?と思ってたのですが

今まで買ったり頂いたりしてちまちまと趣味で集めていた

手拭いでいいんじゃないかと。


株式会社かまわぬ


てぬぐいのことなら濱文様|横浜のデザインテキスタイルブランド

 

このへんのが実家のたんすにたくさん眠っていたのを持ってきました。

なかなか可愛いし、使ってこその手拭いですもんね。

あと使い古したハンカチ。

柔らかくなっててむしろいい感じ。

どんどん使って汚して捨てちゃえばいいですもんね。

 

母の友人が布おむつがたんすから出てきたからあげるーって。

でも、15年前の布おむつ。

使用してないとはいえちょっとシミがあって、生地も弱くなっていそう。

母が漂白して洗ってみてから考えようねって。

 

うーむ、布おむつはチャレンジしてみたい気もするのだけど

実際自分の生活とはどうなんだろうか。

新生児の1ヶ月間は紙おむつで行くつもりですが。

ゴミが減るのはいいと思うけど・・・

お洗濯したあと干すときの場所をとりますよね。

梅雨や冬は乾かないから紙になっちゃうでしょうし。

とりあえず周りの人の様子を見てからにしようかな。

 

昨日の夜は完全につわりと同じ状態で吐いてしまった。

夜になるのがとても怖いです。

夕飯はもう朝のうちに作ってしまったのでいいんだけど

後期つわりもバカにできないなー。

自分にとっては妊娠生活はあんまり楽しめるものではなかったですね。

このまま具合悪いまま出産まで行くのだろうか・・・

気が重いです。