読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

味玉弁当。

f:id:konbudasi:20150108054337j:plain

鮭ごはん

しらす蒲鉾

味玉

にんじん・だいこん・柚子のなます

キャベツ・たまねぎ・じゃがいものホットサラダ

豆腐ハンバーグ(冷食)

 

味玉はゆで卵をヨシダソースに一晩漬けただけ。

簡単でいいですね。

今日の夕食は味噌ラーメン。

お正月に食べた焼豚が残っているので、

それと一緒にラーメンに入れてあげるつもり。

 

f:id:konbudasi:20150107211121j:plain

昨日は七草がゆの日でした。

胃を休める日とはいえ、仕事から疲れて帰ってくるのに

お粥さんだけってのも・・・となると

あと消化のよさそうなものって何でしょうね?

 

結局野菜と鮭をルクエでチンしたものを出しました。

鮭はコストコで買ったものです。

鮭と鯖はコストコ以外では買ってないなぁ。

 

七草がゆ美味しいので好きなんですが、この日しか食べないです。

七草高いし、他の日に売ってるの見たことないなぁ。

縁起ものですよね。

今回買った七草大分県産でした。

毎年買うのは神奈川県産なんで遠くから来たなぁ・・・と思います。

暖かいところで作られてるんでしょうかね。

 

さて、今日こそは!と意気込んで散歩。

可愛いヘアサロン見つけたー!

内装も明るくて音楽も控えめ。よっしゃよっしゃ。

ということでその場で予約。

メガネの知的な感じのお姉さんがひとりでやっているお店のようで

切ってもらっていたお客さんも30代くらいの方だったし

たぶん、大丈夫な気がする!

値段とか表示されてなかったけど

雰囲気から普通の相場で考えておけば大丈夫であろう。

(カット+パーマ、ロング料金で16,000円~20,000円くらいかな?と予想。)

髪を切るのは6月末以来なのでうれしいです。

ざっくりバッサリいきたいけどどうしようかな。

今からたのしみー。