いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

しゅうまい弁当。

f:id:konbudasi:20150106052809j:plain

十六穀ごはん(麦を増量してあります)

しゅうまい(田中製麺)

海苔とキリの卵焼き

チキンハンバーグ(丸大)

野菜と鶏肉の炒め物

 

昨日とあんまりかわんないなぁ・・・

でも田中製麺のしゅうまいが入っているので良し!

 

崎陽軒みたいなしゅうまいも好きですが

田中製麺のしゅうまいは大きさも程良くてもっちりしていて美味しいです。

点心のシリーズお勧めです。

 

今日は32w5dになります。

9ヶ月に入っていることもあり

そろそろ入院とかの支度をしないといけなくなってきた。

とりあえずマタニティパジャマ1着購入してあるのを洗ってみました。

1着じゃ足りないし、ネットで買うかなぁ。

バースディも西松屋アカチャンホンポも全然いいのがないよー。

 

今無性に髪を切りたいんです。

たぶんこの時期を逃したらもう切る機会は

半年くらい後になるでしょうし。

 

ただ、臨月近い妊婦を快く受け入れてくれそうなヘアサロンが

地元には全然無さそう・・・。

てかこの街、無駄にオサレ感出しててチャラくてウザー・・・って感じの

ヘアサロンばっかりあるんだけど。

なんか内装黒くて鏡が額縁みたいでドゥンドゥンした音楽かかってんの。

f:id:konbudasi:20150106152321j:plain

で、こういう感じのソファなの。もしくはなんちゃってル・コルビジェ

しかも都内価格で強気なんですよね。

こんな辺鄙な街でなに気取ってやがると思っちゃうんですよね、つい。

(なんか偏見満ちててすみません。)

 

このあいだ、夫と散歩していたら自分好みの

とってもシンプルで可愛らしい雰囲気のお店を発見。

でもネットで調べても全然ひっかからない・・・。

場所もあやふや、お店の名前もうろ覚え。

でもどうしてもどうしても気になるので

(ヘアサロンって、自分のインスピレーションが一番な気がするのです)

もういちど同じルートで散歩してお店を覗いてみようと思ったんですが。

 

今日、火曜日だった。

火曜日ってヘアサロン定休日ですよね。

(関東は火曜日・関西は月曜日だった気がします)

しかも雨が降ってきやがった・・・。あうー。

雨の日は家から出ないことにしているのもあり。

昨日のぞきに行けば良かった・・・。失敗。

昨日はしまむらに靴下買いに行ったのでした。

 

明日ならお天気よさそうだし

もういちど行ってみることにします。

 

ほんと、美容室とか床屋さんとかって

自分に合うところ見つけるの難しいですよねー。