いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

三が日。

あけまして おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

皆様にとって本年が素敵な一年でありますように

 

f:id:konbudasi:20141231205920j:plain

夜に食べた年越しそば。

お蕎麦は久喜市の田中製麺さんのもの。

【生パスタ・うどん・点心】埼玉久喜の田中製麺 |

 

ここはうどんや生パスタとか、いろいろ美味しいんですよー。

(でも一番のお勧めは肉まんだったりする)

しかし久しぶりに夜にしっかり天ぷら食べたからか胃がもたれました・・・。

 

f:id:konbudasi:20150103093250j:plain

大晦日、今まででこんなに真剣に紅白を観たことが無いってくらい

紅白しか観なかったよ・・・

すべてはイカ大王様のため。

お蔭様で、クイズは正解し壁紙ゲット致しました。

で、二人とも燃え尽きちゃって・・・

(もうくまなく探したせいで目が痛かった)

風も強くて家から出られそうにないので初詣諦めて寝ちゃいました。

 

f:id:konbudasi:20150101094633j:plain

毎年(昨年は喪中だったので注文しなかったけど)

披露宴をした料亭でおせちを予約しています。

自分じゃこんなにいろんな種類作れないし

二人しかいないのにたくさん買うのも大変なので。

 

でも今年はおせち食べないように産院で言われているのもあり

ほとんど夫に食べてもらいました。

来年はしっかり食べれたらいいなーーー。

おもちもまだ一口も食べておらず。

おもちも食べない三が日は初めてかも。

 

で、昨日は駅伝往路観つつ義実家へ挨拶に行き、氏神様へお参りして

今日は駅伝復路を観ながらまったりと過ごしております。

 

でも三が日って言っても今日はもうただの土曜日ですもんね。

掃除も洗濯も通常どおりやってるし。

 

あ、凄く久しぶりに昨日~今朝にかけて洗濯機の掃除をしました。

ワイドハイター様にカビをたくさんはがしてもらいました。

いやーサボっちゃダメですね、すさまじい。

半年とか一年とか言わないで、まめに洗濯槽洗うべきですね・・・

 

さて、そろそろ普通メシに戻ります。

もう普通に戻さないとお腹の調子もよくないし。

お弁当は5日からかな。