いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

大晦日。

f:id:konbudasi:20141231123603j:plain

さっき近所の和菓子屋さんで花びら餅買ってきました。

売っててうれしかった。

可愛らしいですよねー。新春!って感じ。

 


今だからこそ食べたい!お正月の伝統的なお菓子「花びらもち」 - NAVER まとめ

 

夫は「しらない!何それ?」ってことだったのですが。

食べる地域とかいろいろあるんだろうな。

私は以前友達にたねやの花びら餅をいただいて知って

食べたらびっくりするくらいおいしかったんですよねー。

すっごくお上品で、柔らかかった。


菱はなびら|季節菓子|たねやのお菓子 | たねや

 

明日、ゆったりとした気持ちで味わえたらいいなーと思います。

 

どっこいアカチャンホンポの初売りが明日から。

夫がベビー布団とチャイルドシート安いけどどうするぅ?とか言ってます。

でも夫も私も初売りってあんまり馴染みが無くて

福袋も買わないタイプなのできっと難しいでしょうね・・・

福袋や初売りの激安商品は

意気込みとか戦略とか思い切りの良さとかいろいろ備わっている

勇者のみが手に入れられるものだと思います。

戦略、チームワークは特に大切かもしれないですねー。

 

さて今日はこれから昼食はマルちゃんの塩焼きそば

夜はお蕎麦をゆでて海老天そば。

 

紅白はイカ大王様を探しまくり、


NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」|イカ大王を探せクイズ

 

そのあと23:55からはEテレにして

f:id:konbudasi:20141231130105j:plain

NHKオンライン | Eテレ 0655

年越しをご一緒にスペシャルを観てから

地元の氏神様へ初詣したいと思います。

何故か、みかんと割りばしをくれるらしい。不思議だね・・・

 

久しぶりに夜更かし夜更かしー。

あ、昨日の「LIFE!」おもしろかったなー。

恋チム、クリス・ハートが歌ったとき、普通に名曲だと思った。

 

 

・・・というわけで、今年最後の更新になりました。

このような拙いブログを読んで下さった方々に感謝申し上げます。

どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

また来年もよろしくお願い申し上げます。