読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

クリスマスなのに地味弁当。

f:id:konbudasi:20141225055218j:plain

ふつうのごはん(間に海苔と梅干しをしのばせてある)

にんじん・ピーマン・たまねぎ・ベーコンのケチャップ炒め

れんこん・ごぼう・にんじんのきんぴら

若鶏の竜田揚げ(冷食)

ピーマン・たまねぎ・ミックスベジタブルのオムレツ(カレー風味)

 

うーん昨日もだけど、全然クリスマスらしくないお弁当。

もうすこし洋風にするべきでしたかね。

たこさんウインナーとか(?)

あ、あのピザブラックのCMでのカニのウインナー

あれは可愛いのでいつか真似したいなと。


CM情報|PIZZA BLACK 宅配ピザのピザブラック

 

あの社歌『銭烏』歌ってるのは誰なんだろう?

たぶん遠藤さんじゃないですよね・・・。

そういやおととい、昨日とピザーラサンタが走り回っていました。

ピザブラックだったらブラックサンタだったのかなー。

 

そうか、明日で今年のお弁当もおしまいか。

明日はすこしは華やかにしてあげたいような・・・

時間との闘いなのでどうなることやら。

 

昨日、ブログを書き終ってから思い立って散歩。

しまむらへ行きました。

軽くて暖かくて丈夫そうな手袋とニット帽を購入。

駅まで自転車に乗るのでしっかりした手袋が欲しくて。

ホントはニット帽ではなく

やわらかいマフラーが欲しかったけど、全然無かったんですよね。

ニット帽あったかそうだったしまぁいいか。

初詣の時にでも被ってもらおう。

 

用意してあったプレゼントの袋に詰め替えて

夜、夫の枕元に忍ばせておいて先に就寝。

 

朝お弁当作ってたら

「こんぶサンタありがとうーーー。」

とプレゼント抱えて起きてきた。

寝起きでテンション低めだったけど。

 

サンタさん来たんだねー。よかったねー。と言っておきました。

 

もう二人でクリスマスするのも無いだろうなとも思うし

(老後までお預けですね)

昨日やっぱり買ってよかったと思います。

もっといいものをあげたかったけど、ショボくてごめんね。

あたしンち」のお母さんがよく「気は心!」って言うけどね(笑)