いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

戦いに疲れてきた。

夫は今日も休みました。

本当は会社の慰安旅行の日で

スカイツリーの展望台に行ったり、美味しい牛鍋を食べたり

浅草演芸場で落語を楽しんだりする予定だったのですが。

(東京の会社なのに浅草で遊ぶってのがおもしろいですが)

でも誰かにうつしちゃったりしたら迷惑だし

食べられそうにない牛鍋を見てるだけなのも辛いですもんね。

 

つまんないーつまんないーと連呼してる割に

おかゆ程度しか食べられない身なので体力が全然なく

結局今は寝ています。

ノロなんて水飲んで出して寝ないと治らないから

寝ててもらうのが一番ホッとします。

 

実は夜中に私もキリキリとおながが痛くなったので

「ヤバい。うつった?!」と思ったのですが

多分うつったらどうしよう?

自分が倒れたらおなかの子に影響あるんじゃないか

てか二人ともダメになったらごはんどうしよう?

というストレスのほうだったようで全く快腸。

食べ物もそれなりに美味しくいただけてるので大丈夫そうです。

 

でも、大人のノロでも結構疲れる。

キッチン泡ハイターが大活躍です。

これ、赤ちゃんがかかったらパニックになるなー。

前回妊娠・流産した時も夫がインフルエンザを持って帰ってきて

そのときも凄く疲れたんですよね・・・

妊婦の最大の敵はもしかしたら夫かもしれない。

 

 

今日は10月末にコストコで買ったセタフィルローション

f:id:konbudasi:20141219155027j:plain

1本目使い切ったので、どんな感じかを。

 

冬の乾燥肌の解消と妊娠線の予防のつもりで購入したのですが

髪の毛から顔、体と全身使いに使いまくって50日ちょい。

たっぷり入っててお得でした。

毎年赤く大きな斑点のようになっていた二の腕の乾癬

(といっても全然大したことは無いのですが)

これを塗ってからは痒くなく、浮き上がってこないので

落ち着いているなぁという感じです。

粉をふいた感じもない。よかった。

なので皮膚科に行ってません。

 

あと、静電気でパチパチすることもありません。

これは助かります。

ヒートテック系やアクリル系を着るとどうしても帯電するけど

今年はあまり感じていません。

保湿大切ですね。

 

髪の毛に使っていると書きましたが、

タオルドライしたあとに髪になじませてからドライヤーで乾かしています。

まとまりが善いし、顔についても顔にも塗ってるものなので気にならないので。

そういえば切れ毛が減った気がするなぁ。

やっぱり静電気防止の効果でしょうか?

 

妊娠線ですが、これはどうなんでしょうね。

今のところは出来ていませんが、保湿というよりも

妊娠線っておなかの急な出方によって皮膚がどこまで耐えられるか・・・

というところだと思うのです。

これからきっと倍くらい大きくなるらしいので

できちゃうんじゃないかなー?

 

それでも逸ノ城関のおなかを見るたびに

自分のおなかを出してセタフィルをぬりぬりしています。

 

自分にとってはセタフィル、あってた!やったー!という感想です。

年末にまたコストコ行くので買おうと思います。

 

最後に最近の私のお気に入りの画像を。

f:id:konbudasi:20141219161948j:plain