読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

まだまだノロわれ中。

朝、夫の部屋に様子見しにいったら

ウーウーうなって寝込んでいた・・・

明け方くらいからまたお腹の調子がよろしくないようです。

結局夫のノロ勢力はおさまらないようで今日もお休み。

しっかり休んで治した方が本人にも職場の人たちにもいいと思う。

今週はしっかり休んで

食べられるものを食べて元気になってもらいたいです。

やっぱりゼリーだけなら食べれるみたいです。

ゼリーじゃ体力はつかないだろうけど・・・

 

夫が何も食べられないとなると

自分のためだけに何かご飯をつくるってのはしないもので

冷蔵庫の中が全然減ってません。

今週は買い出ししなくても大丈夫そうだなぁ。

 

今日は産院の母親学級。

夫を置いて行ってきました。

 

予定日が同じ月の人たちが多くて

みんな口を揃えて「雪が怖い」と。

今週の北海道の妊婦さん、どうしてるんだろうねー?とか

あんな吹雪の中、産院に行けないよね?とか。

自分に置き換えて考えると・・・恐ろしいです。

本当に大変だと思います。

 

埼玉県は今のところ有難いことに大丈夫ですが

今年の2月は関東も大変でしたしね。

タクシーはきっとつかまらなくてダメだろうなーとか。

 

今回の内容は陣痛や破水が来たら・・・というところからの準備などのお話と

実際産んでるDVDを観て、新生児のトラブルなどの説明をうけて

赤ちゃん人形をだっこしたりおむつを替えたりの練習まで。

 

とにかく赤ちゃん人形の首がすわってないのが怖くて。

なんかいろいろ練習したいので産むまで貸してほしいと思った。

おむつ交換、きっとたくさん失敗するなぁ。

抱くのもなんだか心配だなぁ・・・

実際の赤ちゃんの方が扱いやすいよ!とは助産師さんが言ってたけど

でもでもでも心配。

正直、こわいよーーーーーー。

 

とにかく、迎える準備だけはちゃんとしてあげなければ。