
いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

週末のおでかけ。

金曜日は夫が職場を休んで病院へ。

なのでお弁当はお休み。

胃カメラの予約をしてきたようです。

鼻からの胃カメラは私もやったことないのでちょっと興味があります。

 

 

私は検診。

助産師さんにマタニティヨガの話をしたら

「そんな日常生活に支障をきたすまで真剣にやるような事じゃないし、

むしろお腹が張ったり出血されたら困るから無理にやらなくていい。

ヨガの呼吸法はよいので覚えてもらって

その呼吸法をしながらあぐらを痛くない程度にかいてもらえば充分です。」

とのこと。

マタニティビクスやマタニティヨガは

医師の了承を得てからやってほしいと言われました。

うう、もうやらない。

 

土曜日午前中は二人揃って産院の両親学級

3kgの赤ちゃん人形をだっこしたけど

首が全然すわってないので怖くて怖くて・・・

こんなんで育てられるのか心配になった。

あと、妊夫体験で夫に10kgのおなかを装着してもらいました。

「おもたい!寝転がれない!」と言ってたけど

急にその大きさが体にくっつくのではないのでね・・・

でもただのおデブになるのとは違うんだよと思ってもらえれば。

もうつま先見えないし、危ないですしね。

 

午後は自宅近くのカフェへ。


クタクタ (KUTA-KUTA) - 鴻巣/ベーグル [食べログ]


カフェと道具のお店「KUTA-KUTA」くたくた

 

私はここのファンです。

ベーグルもマフィンもスコーンもお茶も美味しい。

でもつわりで全然買いに行けなくてね・・・

お店に行けたのはたぶん1年ちょっとぶり。

 

f:id:konbudasi:20141213152539j:plain

マフィンとドリンクのセット。

私のは、あったかいはちみつりんご茶!鉄瓶がいいですよね。

ノンカフェインドリンクはうれしいー。鉄瓶欲しい。

マフィンはかぼちゃです。ポッキーのはしごが可愛いよう。

f:id:konbudasi:20141213152549j:plain

夫のはベリーのソーダ。

氷がちゃんとベリーソーダ自体を凍らせたものなので

溶けても薄くならない。すごいなー。

マフィンはりんごとチョコのもの。

クリスマスだけの飾り付け、サンタさんかわいい。

 

この日1歳になったばかりのかわいいあかちゃんに会わせてもらいました。

産まれた時の写真を貰っていたので、とってもうれしい気持ちと

一年経つとここまでおおきくなるんだなーって感慨深いのと。

おかあさん頑張ったよね。えらいなー。

お店も頑張っていつも美味しいベーグル売っているし。

なんかホッとしたような表情でした。

産院も担当の先生も同じなので話が弾みました。

いろいろ教えてもらったー。うれしい。

 

美味しいマフィンとお茶で温まりました。

来月また行けたらいいなー。