いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

変わり映えのない弁当。

f:id:konbudasi:20141211054650j:plain

麦ごはん(あいだにねぎみそを忍ばせてある)

ゆずべったら漬

さつまいものはちみつレモン煮

小松菜の胡麻ドレあえ

若鶏の竜田揚げ(冷食・マルハニチロ)

枝豆がんもと野菜の煮物(がんも見えてない)

 

若鶏の竜田揚げ、すごくおいしい。

お手軽で夫の食い付きもいいし、また生協で注文しようと思う。

とはいえ、お弁当も今月は26日までなので

あと10日ほどですね。

今ある冷食をちゃんと使っていかないと霜焼けしちゃうし。

なんか・・・10日ほどとか書いたとたん年の瀬を意識してしまいました・・・

 

今日は寒い。

日が出ないし、2時半ごろから雨も降ってきた。

洗濯物も全く乾かないし・・・困りました。

寒いと股関節やらが余計痛い。

痛いと長い距離歩けないので

明日の検診、寒くないようにしなくちゃ。

 

昨日実家から本やマンガ、CDをちょこちょこ持って帰ってきたのだけど

久しぶりにやっぱり面白いなーと思って読み返してるマンガ。


Amazon.co.jp: セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI): 黒田 硫黄: 本

 

2巻まで出てるけど、ずっと続きを待ち望んでもう10年以上経ってる。

でも携帯こそ古いですけど、今読んでもニコちゃんはオシャレでかわいい。

10年ひと昔とは言っても

ここ最近の10年はそんなに進歩してないってことかなぁ?

 

いや、自分の意識があんまり変わらなくなっただけで

こどもは10年経ったら見た目も中身もずいぶん大きくなるし

きっと私が取り残されてるだけなのかも・・・うぁぁBBA道まっしぐら。

 

Eテレ『シャキーン!』で「10年たったら」という曲がある。

 

10年たったらどうなってる?

10年たったらどうなってたい?

思ってみよう!スゴいこと

夢見てみよう!スゴいこと

 

なれるよきっと できるよきっと

今から思い続けてたら

だってこんなスゴい10年は二度とやってこないかも!?

今がチャンスだ めざしちゃえ!

 

これたまにシャキーン!でかかってると、いとおしくなります。

みんな将来なりたいものになれますように!

 

自分は10年経っても夫にお弁当作れてるといいなーと思う(え?)

これからどんな世の中になるかわからんし

もうこの忙しい時になんで選挙やるんだよって思うし

(忙しくて投票率少ないのを狙ったんでしょうけど)

無駄な600億もの税金を使いやがったアベチャンは好きじゃないし

かといってじゃあもう他にどこ入れるのか・・・微妙過ぎるし

 

もちろん今のまんまってわけにはいかないだろうけど

カツカツでめちゃくちゃ生活苦しくても、何とか家族仲良く暮らせていたら。

なんか死に物狂いであっという間に10年経っちゃいそうで怖いですね。