いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

なんだか黄色い弁当。

f:id:konbudasi:20141209054756j:plain

麦ごはん(おとなのふりかけ 海苔わさび味)

小松菜のおひたし

さつまいものはちみつレモン煮

しらす蒲鉾

じゃがいもコロッケ(お惣菜)

卵焼き

 

しらす蒲鉾は義父からのお土産。ありがとうございます。

 

今朝、夫が体調悪そうだった。

なんか最近のどがつかえるみたい。胸やけとか。

逆流性食道炎じゃないかと私は思ってるんですが・・・

病院行こうね。

夫は病院嫌いみたい。我慢してれば治ると思ってる気がする。

我慢がストレスになって悪化することもあるのになぁ。

私は市販薬高くて無駄だと思うのですぐ病院行くタイプ。

 

お弁当残していいからねーって送り出したけど

コロッケは失敗だったかなー。

昨日ヤオコーで揚げたてあつあつだったので買ったんですが。

お弁当、夫が起きる前に作り終っちゃうので

体調までは看れないんだよな。

 

昨日の股関節痛、おとなしくしててもぜんぜんよくならなーい。

歩けるけど、階段登れない。右足が5cmもあがらないですよ・・・。

あのヨガ講師の助産師さん、

「ちゃんとやれば股関節痛は無くなりますから」って言ってたけど

こんな日常生活に支障が出るまで、

痛くなるまでやんなきゃいけないことなのだろうか。

痛いなりにガマンしてやってても

「ちゃんとやりましょう!」って言われちゃうし・・・

ていうかヨガってこんなにきついものなのかな?

 

マタニティヨガの薄ーーーいテキスト(リーフレットみたいなもの)

戴けるのかと思ったら回収されちゃったし。

回収されたらやり方わかんないじゃん。意味無し。

自分で教室探すか、本とかDVDとか買えってか。

うちにWii Fit Uあるけどマタニティにはキツい内容なんですよね。

産院によってはマタニティエクササイズとか、ヨガとか

カリキュラムの中に入ってるところもありますよね。

私のところはそういうの無いんで、よくわからない。

 

市の母親学級行くのためらっちゃう。

どうも相性が悪い気がするんですよね・・・。

 

右側が痛いので、つい左でかばうのか

左足がつったり、左の二の腕が筋肉痛。

まだまだこれからやんなきゃいけない事がたくさんあるので

早く回復したいです。

これじゃ家から全然出られなくなっちゃうよー。

とりあえず金曜日の検診のときに産院で愚痴ってみよう。