いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

お弁当お休みの日。

f:id:konbudasi:20141208065929j:plain

今日のたなくじ。

 

スポンジって本当はまめに替えなきゃいけないんでしたっけ?

うー、今替えるより、新年ギリギリに替えたいな。

今週はダメダメかもしれないなー。

 

今日の夫は会社外での研修なのでお昼は美味しいものを食べるそうで。

有楽町だといいお店いっぱいありそうですよね。

というわけでお弁当お休み。

f:id:konbudasi:20141208053726j:plain

これは朝ごはん。

白味噌のミルクスープパスタ。

野菜食べてもらおうと思い・・・簡単でいいですね。

 

今日は市の母親学級、2回目。

妊娠、出産のイメージ、陣痛のイメージなどを

助産師さんと話し合って、実際のパターンや出産後の状態などを教わりました。

 

そのあとマタニティヨガ。

私は体が硬いので出来るか不安だった・・・そしてやっぱりうまくできなかった。

ここ最近、股関節や尾骨が痛くて歩くのがちょっとしんどかったんですが

やった後軽減されてるといいなーと出来ないなりに一所懸命がんばったら・・・

むしろ痛い。とても痛い。

あてが外れた。

帰り道、右足を引きずるようにして帰りました・・・。

しかもおなか張ってきちゃうし。

うーむ、慣れない行動はしない方がいいのかな?

何事もほどほどに・・・かな。

 

あー、でも横になっても痛い!

骨盤ベルト買うしかないのかな?

締め付けは血圧上昇するからあまりしないでねって病院で言われたんだけどなー。