読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

さつまあげ弁当。

f:id:konbudasi:20141203054321j:plain

麦ごはん(おとなのふりかけ ごましお味)

ほうれん草のおひたし

切干大根の煮物

聖護院だいこんの梅酢漬

海苔・キリの卵焼き

さつまあげ各種

鶏肉の照り焼き

 

鶏肉の照り焼き、ちょっと失敗。硬くなっちゃった。

明日は片栗粉まぶしてから焼こう。

明日も出かけるので今日と同じ内容になりそう。

 

そして夕飯は朝から気合い入れて作っちゃった

カレーのようなハヤシのようなトマトカレー。

夫はカレー大好きなので3食カレーでも大丈夫。

私の明日の帰りがちょっと遅いので、まずは

今日の夜・明日の夜・明後日の朝くらいは食べてもらえる量を作りました。

カレー、今の自分はあんまり食べちゃいけないんだろうけど

辛くなきゃ少しくらいいいんじゃないかと思ってしまう・・・

たまには食べたい。

辛いの食べると逆子になるってホントかなぁ?

 

 

f:id:konbudasi:20141201160413j:plain

さつまあげ、実家の母からお歳暮で貰ったのです。

夫と高島屋のカタログ見てたときに

「このさつまあげ絶対美味しいよねー・・・って話してたんだけど

二人じゃ食べきれないやーって言ってたんだよー」

と母に言ったらこっそり送ってくれた。

ねだったみたいになっちゃった。

お年始にいいものを贈ろう。

 

f:id:konbudasi:20141201160447j:plain

中身はこちら。すごい立派。

美味しそうですよねー。

実際美味しい!びっくり。

でも、賞味期限が短い。7日まで。がーん。

なので朝ごはんのおかず&お弁当に活用させていただきます。