いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

ハニーマスタード弁当。

f:id:konbudasi:20141201065928j:plain

今日のたなくじ。

忘れた頃・・・きっとそのまま気付かず終わるね。

まあ今週も地味にゆっくり頑張ります!

 

f:id:konbudasi:20141201055132j:plain

麦ごはん(ねぎみそを一段忍ばせてある)

さつまいものはちみつレモン煮

切干大根の煮物

ポテトサラダ

マグロのハニーマスタードソテー(冷食)

ほうれん草・キャベツ・たまねぎに卵を落としてルクエでチンしたもの

 

切干大根の煮物はなかなか終わらないので今週も活躍するかも。

ポテトサラダはおわったー!スッキリ。

でもきっと明日のお弁当もこんな感じな気がする。

 

マグロのハニーマスタードソテー、生協の冷食なんだけど

しっかり焼いてソースと絡める手順がひと手間いるので

自分で作ったような気分にさせてくれるのがいいかもしれない。

あまり心が痛まないという点だけですが・・・

 

ハニーマスタードソースって美味しいですよね。

辛くないけど香りがいいので。

f:id:konbudasi:20141201134724j:plain

SUBWAYのこのメニュー大好きです。

美味しいですよね。

なんか迷いつついつもこれを頼んでいます。

 

そして今欲しいなと思ってるドレッシングがこれ。

f:id:konbudasi:20141201135209j:plain


イロドレ ハニーマスタード | 「かき醤油」の製造・販売 アサムラサキ

 

こんなん絶対おいしいにきまってる!と思うんですが

私がよく行く埼玉のスーパー(ベルク・カスミ・ヤオコーマミーマート)では

全然見かけないんですよねー。

成城石井とか紀ノ国屋とかクイーンズイセタンとかの

高級ステキスーパーに行けばあるんかな?(近所に無し)

もしかしたら関東には売ってないメーカーさんなのかもしれない。

似たようなのも探してるけどなかなか・・・。

 

そんなに憧れてるならネットで買えばいいんだけど

たったこれだけ買うのもなんだか気が引けるーーー&

送料のほうが高いではないかっていう・・・。あはは。