いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

久しぶりの東京、その2。

トークショーを堪能し、外に出たら雨がしっかりと降っていました。

ちょうど午後1時くらいだし、お昼を食べたいねーということで・・・

f:id:konbudasi:20141127191649p:plain

寒いし、せっかくだし、これ飲みたいねー!!!ということで。

 

ちょっと歩いてカフェ・ド・クリエ市ヶ谷東店へ。

市ヶ谷駅の目の前にもあるんだけどとっても混んでて入れなかったので。

 

市ヶ谷って歩道が広くていいですね。気が楽。

 

f:id:konbudasi:20141129132126j:plain

ホットミントピュア。

チョコレートを入れる前はこんな綺麗な色です。

味は思ったより甘くない。あーこれ好きだー。

 

f:id:konbudasi:20141129132423j:plain

ふわふわタマゴサンドとチョコレートを入れたホットミントピュア。

暖かいものを体に入れると幸せになりますねー。

チョコレート入れても思ったより甘くならなくて

スッキリしたココアのような味わい。

31のチョコミントとは違うね。飲みやすい。

夫も凄く気に入ったようで、また飲みたいなーと。

会社行く途中にあるみたいだし、期間限定だから行くといいさー。

 

駅からすこし離れてるからか

ゆっくりできてよかったです。

企業が多いからかドトールやらタリーズやら

いろいろなチェーンカフェが軒を連ねてましたよ。

 

雨じゃなかったら靖国神社も近いし

紅葉が見れたんだけどなー。

でももう胸いっぱいお腹いっぱいなんで

電車が混まないうちに帰宅しました。

総武線から見た神田川沿いの紅葉が綺麗だったな・・・

 

帰宅途中、なんだか疲れて甘いものが欲しくなりました。

セブンイレブンで買った秋あんみつ。

f:id:konbudasi:20141129163140j:plain

写真がなぜか横向き。どうしてこうなる・・・

 

f:id:konbudasi:20141129163216j:plain

こんな感じ。芋あんが美味しいです。

 

甘いもの、しょっぱいもの控えなくちゃいけないのにねー。

ついつい自分を甘やかしてしまう。

でも我慢しているものもたくさんあるんだけど・・・ね。

 

なんだかんだ朝から出かけて8時間。

なかなか行けないところなので、ずいぶん夫に助けてもらった一日でした。

疲れたけれどとてもいい気晴らしになりました。